【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
乳腺腫が大きくそだってたの・・・
2005年にステロイドのパルス治療をしてから、
小さな発症はあっても
入院する事無く過ごしてきました。
これは、嬉しい事です。


前回のパルス治療の時に脂肪腫が体内にゴロゴロと出来てしまい、大きなものは外来手術で除去したのですが…


今日の定期健診の結果は、乳腺腫が大きくなってました。
糖尿病の方やプレドニン内服患者さんに乳腺の変形症状は多く見られるそうです。
今回の受診では5センチ程に育っていました。
内服量を増やしたからでしょうか…


私は、副作用が出やすい様なんですね。
ダントリュウムを服用したときも、寝ていてバウンドして起き上がるほど酷い喘息症状がでたのです。
副作用が出やすいと云う事は、効き目も期待出来るってことのんでしょうかね~


悪性に移行していかないよう、定期検査は三ヶ月置きに成りました。
副作用がでても、飲まなくてはならない薬も有りますけれど、本来の病気の症状と平行するように、いたる所がガタガタだわ…


今はカルテが一本化しているので、先生もよく解って診ていてくださるから、安心出来ますよね。


先生との相性って絶対に必要だと感じています。
私の場合どの科の先生とも、お友達の様に
自分に正直な心で接する事が出来るし、
説明も専門用語無しで話して下さるので
安心感がもてる。


これって、素晴らしい事ですよね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/03/12 20:46 】 | 体調の変化 | コメント(5) | page top↑
<<大好きなリハビリの日 | ホーム | DSがTVに変身>>
コメント
--コメントありがとう--
e-265yocoさんへ
2008-03-13 23:44:08

yocoさんも、有るんですか?
乳腺腫も、育ってくると恐いです。
私の場合は4個あった内二個は数年目に取り除いて細胞検査までしたんですよ。
小さかった二個の残した物が、前回は大きくなってなかったのに今回は、5センチに…急成長です。

良性でも悪性でも、体内に腫瘍が有る事じたい穏やかではないですよね。

しっかり、痛くてもマンモグラフィーで見て頂いた方が安心できますね。
私も受けていますよ。

e-265風花さんへ
2008-03-13 23:53:40

体調悪かったの、季節の変わり目だけでは無かったのですね。
でも早めに対処できて良かった。
ミニパルスだと通院とプレドニンの服用で、済みますものね。
感染症に掛からない様に、気を付けて下さいね。

ネットも体調の悪い時は、結構負担に成りますよね。
無理せず永く続けていける様に、今は体を休めるのが一番ですよ。
私もそうしています。
早く再熱が治まってくれると良いですね。

e-265ぷるぷるさんへ
2008-03-14 00:06:17

ぷるぷるさんはじめまして!
コメントを書いてくださって有難うございます。
私も、後で伺わせてくださいね。

多発性硬化症と脳梗塞?
どちら?って云うなら違いすぎますね…
再発がしなければ、病名は何でも良いかな?
この先何事も、起こりませんように…

乳腺腫の説明は受けてないんですけど、大きく育って行くのとリンパ腫も出来ている事、過去に、悪性に走っていった経験が有るので検査も慎重のようです。

自分では如何する事も出来ないので先生に体預けて、お任せしています。

ぷるぷるさんも、無理なさらずご自愛くださいね。

e-265こっこさんへ
2008-03-14 00:15:57

プレドニンの副作用は、人によって出ない方も大勢いらしゃいますね。
飲み合わせの関係も有るようですが、私は副作用の出やすい体質のようです。

MSが眠ったままでいてくれる。
そんな嬉しい事ないですね。
此れからもズ~ット目が覚めませんように…

がん検診は何処の云わずに、定期検査した方が良いのでしょうね。
通勤でもしているような、通院日数ですががん検診となると足が重いですよね。^^;
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 21:04】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
2008-03-13 13:17:44

私はプレドニンの長期内服をしています
その事でMSの症状としては悪化はしてないんですが・・・

産婦人科は出産以来門をくぐっていませんが一度検診を受けたほうがいいんでしょうね

安心して話せて、分かりやすく教えて下さる、そしてどの科にかかっても・・・って言うのは理想です
とっても羨ましいです
by:こっこ | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 21:00】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして!!--
2008-03-13 13:00:03

こんにちは(^^)
実は時々、読み逃げさせていただいてました。

私もMSと診断はされていますが・・・
脳梗塞の疑いも捨てきれないそうなんです。

3年半前には乳がんの手術もしているので、
乳腺腫の記事を読んで、思わずコメントしてしまいました。
ミオさんのその腫瘍は「線維腺腫」でしょうか・・・
線維腺腫は悪性に転じる可能性は低いと聞きますが
定期的に検査していた方が安心ですよね。

季節の変わり目、どうかご自愛くださいね!!
by:ぷるぷる | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 20:55】 [ 編集] | page top↑
--再燃してしまいました--
2008-03-12 21:36:44

ミオさん、こんばんは。
様子見してたけど、やっぱり今日病院に行って来ました。
お腹全部と足首以外の足の皮膚感覚はなくなっていました。
ミニパルスで3日間通います。握力は落ちてなっかたから、ok!
ミオさんより、多分薬の量は少ないと思うけどまた、薬が増えてしまいます。
痛みが強いので、ブログはお休みします。

by:風花 | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 20:54】 [ 編集] | page top↑
--ミオさんも乳腺腫が出現?--
2008-03-12 20:47:55

 本当にびっくり、ミオさんも乳腺腫が出現しているのですね。

 私も4、5年前から乳癌検診を受けていますが、いくつか乳腺腫があって・・・・。

 今まで「乳房の自己検診をしましょう」と勧めていた立場でしたが、乳腺腫は、わかりませんよね。

 もう、自己検診では乳腺腫か否かがわかりませんのでマメに乳癌検診を受けて、痛いマンモグラフィーも受けてきます(笑い)
by:yoco | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 20:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
