スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
DSがTVに変身
wanseg.jpg


今日は4月中旬の気温となって、体の筋肉も解れた感じで動きがスムーズ。

でも右下肢の皮膚感覚は悪くなっている感じです。
膝の力も抜けるし疲労感も抜けない。
要注意の感覚だわ…体調の変化に気を付けて居なければ…


でも天候のせいか、動きやすいので入院しているお友達の所に
顔を見せに出かけて来ました。
入院生活って体調が悪い時は、面会に来ていただいた方への対応も苦痛ですけど
快復期になると時間を持て余し退屈モードになってしまいますものね。


私もクロスワードとかの雑誌を購入して時間を潰していました。
私はDSのゲーム機も持参してましたっけ。

そのDSなんですが、ワンセグアダブターを付けるとテレビに…
お友達のベットの脇に置いてあるDSに、アンテナらしき角がついているので
『それは何?』と聞くと『テレビ』という返事が帰ってきました。

初めて知りました。

入院時9時消灯で寝なさいと言われても寝れるわけも無く、
消灯かからの時間がとても長く感じられたけど、此れ良いですよね。

帰宅して調べたらネットでしか購入出来ないそうです。
私も、用意して置こうかな~


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/03/10 20:09 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(5) | page top↑
<<乳腺腫が大きくそだってたの・・・ | ホーム | この雪どうにかならないかな~>>
コメント
--ご返事です--
e-265cocoroさんへ

早起きですね。
この時間だと、私は主人のお弁当作りに追われてるよ

ゲーム類は確かに高いかもね。

でも私が入院するときは、親戚の所とか、旅行に行ってる事にしているの…
正直に伝えているのは、入院していて友達になった人達だけかな~
だから、退屈モードが多いんです(笑)

e-265ハナミズキさんへ

私もDSのテレビには、驚きでした!
普段は、ゲームで遊ぶと云う事はしないのですが
入院時は、私の必需品なんですよね。

消灯後もテレビが見られるって良いですね。
病院も最近は携帯が使えれる様になってきているけど
病室では電源切る事に成ってるしね…
心強い味方です。


e-265風花さんへ

わ~汗が出る程、暖かなんですね。
良いですね~

今日は、今年初めて雨が降りました。
春の足音が聞こえだした様で嬉しいです。

季節の変わり目は、私も体調が変動します。
無理はできませんね。
病院の消灯時間の9時って全国的なものなのかしら?

看護士さん達の仕事の流れも有りますから、しかたがないのでしょうね。
でも、消灯時間が遅くなってくれたら嬉しいかも…

e-265こっこさんへ

早々に来て頂けるなんて、嬉しいな~

自分自身の体調日記を基準にしているので、
遡っても楽しくないかもしれないけど…
読んで頂けるなんて、嬉しいです。
ブックマークもしていただけるなんて、尚更嬉しくなってしまいます。
私もブックマークに早速入れちゃいました。

仲良くして下さいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 20:35】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--
遊びに来て下さりありがとぅございました
私も来る事ができました^^

少しづつミオさんのブログ読ませて頂きたくなりました
ブックマークさせてもらっていいでしょうか???

DSテレビはネットでの発売日はネットが繋がらず苦労しました。が、普段は必要なし!です
入院時にはよさそうですね・・
by:こっこ | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 20:33】 [ 編集] | page top↑
--暖かいです--
2008-03-11 17:29:04
こんにちは、日本全国晴れましたね。
汗をかくくらいの陽気で、一枚脱いで散歩に出直しました。
お見舞いに、そんな気分でしたね。
その割には、体調が思わしくないのは、季節の変わり目のせい?
身体と相談しながら、動いています。
9時消灯は早いからいいね。便利な物ができました。
by:風花 | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 20:26】 [ 編集] | page top↑
--初めて知った~~~--
2008-03-11 15:14:34
驚きました。写真を見て何々??アンテナ??と!!
ひぇ~~。
DSでテレビが見られるんですか??
スゴイですね!!
私も入院時はDS持って行きますよ。

私が入院する病院は4人部屋でも消灯以降も
テレビOKなんです!!(もちろんイヤホンで)
でも、検査や治療で疲れてしまって
消灯時間前に寝ちゃってたけど・・・・。
便利な世の中です!!
by:ハナミズキ | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 20:25】 [ 編集] | page top↑
--ゲーム--
昔から あまりゲームとかしない人だったけど、最近は色々なゲームあるから、暇つぶしになりそうだね^-^
 でも、次男にDSを買ってあげたけど、高いよね~。だから、自分の為に買うには躊躇しちゃうけど、入院するようになったら欲しいかも^^;
by:cocoro | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 20:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
