スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家の家族の一員紹介
総合で障害一級一種の持ち主、管理人ミオは
多発性硬化を中心に、副作用から余病も増え
お腹一杯に成る程の薬を服用中です。


それも、さほど気にもせず ワンコに癒されながら
ノホホンと生活しています。
 

最初に
我が家の大切な家族紹介から



チワワの もも(♀) & こもも(♀) です。
二匹合わせて モーチャンズ と呼んでいます。


ももは
水頭症、気管虚脱症、不整脈、鼠径ヘルニアと
大病と向き合い、
病院のカルテを塗り替える程の生命力で
最後の最後まで、頑張り生きようとしていました。
2015年8月16日永眠
ももが、かあちゃん『頑張れ』と
応援してくれています。


こももが居るからね。
頑張らなければね。
こももは、ビビリっ子で
優しい子です。
こももには、健康でいて欲しいな・・・


801161.jpg




二羽のインコは天国に飛び立ちましたが
忘れる事の無い我が家の大切な家族の一員です。
左…子桜インコ の チッチ(♂)  
    ☆(1997年4月生まれ)→2012年4月(16歳)
右…八重桜インコの アラレ(♂)
    ☆(1993年3月生まれ)→ 2011年3月(18歳)


8072310.jpg


 
『ワンコ大好きだよ』
『病気になんか負けないわ!』
という方と、お友達になれたら嬉しいな~


のんびり、ゆったり、日向ぼっこ的生活が
私の病気には、一番の薬です。


そしてモーチャンズは、私の特効薬でも有り、
素敵な友達でも有り、そして大切な家族です。


病状経過・情報を交えながら、モーチャンズとの
生活を更新し行きたいと思ます。
仲良くして下さいね。




管理人ミオのこと


クローバー誕生日
 ・6月26日生まれ
 

クローバー血液型
 ・A型


クローバー性格
 ・A型まんま性格です。
(A型まんまってどんな性格?…笑)
    負けん気は、かなりな物かも^^;


クローバー好きな食べ物
 ・果物・お寿司・さっぱり系の物 
    (どちらかと云うと草食動物タイプ)


クローバー苦手な食べ物
 ・牡蠣 
(食中毒になるまでは大好物だったのに…)


クローバー好きな色
 ・黒が大好きでカラスと言われていました。
  今はあえて明るいトーンの色物を着ています。
    (避けて貰わなきゃ成らないからねっ)


クローバー発病と病名 (自覚症状は2002年の春頃)
  ・多発性硬化症 ・過敏性腸症候群 ・等 
  副作用等からも余病も付いて来ていますが、
  其れも自分の体の一部と受け留めて
  前向きに落ち込む事無く過ごしています。


クローバー
  足の障害に加え
  指先の力が落ちたのと手首の稼動範囲が狭まり
  文字も目で確認しながら打ち直しの繰り返しで
  ブログを更新しています。
  
 2016.01.01 更新


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2007/10/01 20:16 】 | (*´∀`*)ノ=プロフィル | page top↑
| ホーム |
