【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シャンプー前に遊んじゃいました
今日はモーチャンズのシャンプーの日でした。
その前に、チョットだけ温水浴を試してみました。


水を見せると犬掻きをするモモなので、この子は泳げそう~って
ズ~ット思っていたけど、水溜り
は逃げ腰だしシャンプー嫌いな子になったら
困るかな?って躊躇してたの。


でもダイエット中なんだけど、中々体重が落ちないから、思い切ってやってみたの。

8003142.jpg


最初だから水は少なめにして滑り止めマットを敷いて、トッポンって入れちゃいました。
ママなにするですか?
って片時も、視線をそらさないモモでした。


8003143.jpg


クンクンって水の匂いを嗅いで、お鼻に水がペタンって付いたら、急に水が恐くなちゃいました。
でも、モーチャンズを手で持ち上げたら、やってくれました。
犬掻きを!
こりゃ~ダイエットに良いかも・・・しかも然程嫌がって嫌がっていないんですよ。
はまりそうだわ~


8003144.jpg



モモのシャンプーを終わらせてから、コモモにも温水浴ためしてみたの
モモの時と同じ・・・コモタンも片時も目を離さない
アイコンタクト完璧だわ(^.^)
モーチャンズ二匹とも訴えている事は同じようですね。
でも、やりたかったから気が付かないふりしてました。

8003145.jpg


コモモも、クンクンしたよ。
ワンコのお鼻は匂いを嗅ぐだけではないのかな~?


コモタンも持ち上げて浮かしてみたら、犬掻きできたよ。
バッタン.バッタンと沈みそうな犬掻きだけど・・・
コモモも然程、恐がっていないんですね。
やって見ないとわからないよね。

益々ハマリソウ~(^m^ )

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/03/14 13:49 】 | モーチャンズ | コメント(8) | page top↑
<<理事会のお仕事 | ホーム | 大好きなリハビリの日>>
コメント
--風花さんへ--
桃色日和も、良いですよね(^.^)

此れからも、宜しく御願いします
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/13 16:48】 [ 編集] | page top↑
--だいさんへ--
落ち着いたら、伺おうかな~って思ってたんだけど…
カワユイでしょう~♪
此れからも宜しく御願いします
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/13 16:46】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは。
ミオさんを頼ってるような目がかわいいですね。
桃色日和っていうネーミングもすてきです。
by:風花 | URL | #-【2008/04/12 22:29】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(#^o^#)--
 何だか良く分からないまま、ここにたどり着きました。
ワンちゃん2匹飼ってるの?
なかなか可愛いじゃワン! (#^o^#)
by:だい | URL | #-【2008/04/12 19:55】 [ 編集] | page top↑
----
パティさんへ
お風呂のプール楽しかったよ
雪が溶けた今は、していないけど…
雪国の運動には良いかもね。
ももちゃんも泳ぎ得意なんだね。
あれから、ララちゃんヴィヴィtyんには試してみたかしら?


桃ワンコさんへ
桃太朗ちゃんは、シャンプーも嫌いだったんですね。
モーチャンスはシャンプーもドライヤーも好きですよん。ブラッシングはブラシを持つと後ろを向いて座ります。(^.^)
コモモはバタバタ、溺れるタイプの様です

うさみみさんへ
なにするの~って見詰める目
可愛いですよね。
目で訴えてくるのがなんとも云えません(笑)
また冬が来たら、挑戦してみます。
モーチャンス、シャンプーは嫌いではないので挑戦し易いかもしれません
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/09 21:19】 [ 編集] | page top↑
----
モーチャンズは、犬かきできるんですね!
うちも、一度は挑戦させてみたいけどお水が嫌いになったら
シャンプーのときに怖がらないか心配で躊躇しています。

それにしても、モーチャンズの何をするの!っていう
アイコンタクト可愛いね♪
シフォンだったら、じたばたして溺れそう(笑)
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/03/21 20:01】 [ 編集] | page top↑
--好きになった?--
桃太郎はお風呂だいっ嫌いで~
お風呂場に自分から入れるように、
しばらく待ってました^^
無理に入れると次回も手こずるから(笑

もーちゃんズは楽しんだみたいかな~?
ワンコは自然に犬掻きできる^^
溺れる子もいるらしいけど(爆笑
by:桃ワンコ | URL | #-【2008/03/16 20:21】 [ 編集] | page top↑
----
モモちゃん、コモモちゃんドキドキだったねw
うちもシャンプーの時たまにお風呂で泳がせるよ♪
うちではももが一番上手に泳いでくれます。
まだララはやったことが無いけど
ヴィヴィは怖がりのようですw
みんな正確が出て面白いです♪
by:パティ | URL | #-【2008/03/16 18:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
