スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おでかけ
4.174.jpg



昨日、登別温泉に行ってきました。
内容はHPの『おでかけ』でUPする事にして、
ここでは準備の事を書こうかな~


ワンコと快適に温泉ホテルにお泊りするには、
何度か出掛けた経験から最低これだけは
必要だと思います。


4.1720.jpg



茶の柄物のバックは、
モーチャンズのお出掛け用バックなんでよ。


健康手帳、ワクチン等の証明書、
迷子札付きのリード、トイレシーツレギュラー10枚、
スパーワイド2枚、ゴミ袋、スパーの袋、
後始末用の小袋、流せるティッシュ、
万が一の時の為に消臭剤、タオル2枚、
着替えの洋服、玩具、
ウエットティッシュ、ケアー用の消毒剤、
コットン、ガーゼ、携帯用のアルミ皿三枚、
水、オヤツ、小分けしたフード等が入っています。


4.170.jpg



座席下に落ちないようにと用意した
大き目のベットは、長時間のドライブの時でも
お家に居る時と同じように寛いでいます。


4.1714.jpg



モーチャンズが一緒に入れるダックス用の
キャリーバックは、とても便利です。


一般のお客様と一緒の温泉ホテルでは、
お部屋の中のは自由に遊ばす事が出来ても、
移動時はクレート使用となって居る所が殆んどです。


4.177.jpg



折りたたみの大き目のクレートは、
部屋食の準備や就寝の時に使用します。


ベットの布団をクレートの中に入れると
就寝も快適です。


毛布は、温度調整やソファー等の上に掛けたりと
絶対必要アイテムです。


毎日使用しているトイレも、粗相を防ぐ為には
持参した方が安心だと思います。


男の子顔負けのマーキング娘モモも、
環境に慣れずらいコモモも
まだ一度も失敗はないんですよ。


4.1723.jpg



なんて考えて用意すると、荷物が沢山に・・・


そこで何度かのお泊りで得た経験から、作りました!
モモが乗っかっている青いキルティングのバック!


肩から掛けれて中に折りたたみクレート、毛布、
トイレ、ベットの布団が入る大きなバックを!


車からホテルへの移動時の荷物は、
この大きなバックとお出掛けグッズが入ったバック
そして移動時キャリーバックの3個。


最後に人間様のお荷物は、
スワ二ー社のキャスター付きが最高です。


障害の有る社長さん自らが捜し求め考案したこれは
片手でクルクル360度回転、トッテモ軽いんですよ。
おまけに、体重80kの人までですが、腰を掛ける事が出来るんです。


ちなみに私は用途に応じて、3個持っています。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2007/04/18 00:14 】 | モーチャンズ | コメント(2) | page top↑
<<誰のお散歩だったのかな | ホーム | 寝て曜日>>
コメント
--to ☆ちこママ☆--
ワンコとのお出掛けは、ワンコ中心だもんね。
私達の荷物の倍はあるよ(笑)

キルティングのバック最高だよ。
使っていない時は、お布団にしして座ってるよモーチャンズ(^.^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/04/22 23:02】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ♪--
ワンコも一緒となるとお出かけの荷物は結構なるよね。
キルティングのバックいいアイデア(^-^)
わが家も大きめのを使ってるけど
キルティングで作るのいいね♪
もう一回り大きいのを作ってみようかな♪
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2007/04/21 18:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
