【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
モモには甘~いパパさんです
モモの行動報告をしたら、なんと我が旦那様
叱るどころか・・・『良し!雪の少ない所まで行こう』だって・・・


頭の良すぎるモモ…学習してないだろな~
・・・シャァーってしたら、お散歩行けるって…
そんな私の心配なんて聞く耳無いって感じのご満悦のパパさんです。


803075.jpg



そんな訳で、今日は高速に乗って一時間の白老漁港までお散歩に
出掛けてきました。


803076.jpg



『ママは、まだ怒ってますよ』って、小さな抵抗
コモモをズ~ットダッコしてました。


803073.jpg



でも、お散歩になるとモモは後ろを振り向いて私を待つんです。
パパさんと、お散歩にならないの・・・
私が居ない時は、歩くんですけれど・・・


803074.jpg



モモには、かなわないな~


803077.jpg



帰宅途中、モー達には車の中でキャリーバックに入って待っていてもらって
炭火でジュージュー、特選牛を頂いてきました。
私も薬の副作用が出て食事療法でコレステロール摂取の
制限を三ヶ月もしていたから美味しかったですよ~ん。


地元の人が通うお店は、美味しい所が多いですよね。
口の中でとろける様なお肉でした。


満足の一日でした。
それにしても北海道は広いな~、札幌は雪にまだ埋もれているのにね…


*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜


食事療法で、コレステロールの数値を下げえる事ができました。
プレドニンの長期服用の副作用でも有るので、
此れからも続けなければなりません。


でも・でも!月に一度の、ご褒美の日が有っても良いんじゃな~い。
美味しい物を頂く事も、ストレス解消ですよねっ!ねっ!!


と、云うわけで決断すると行動に移すのは早い私。
炭火でジュージュー焼いて頂いて来ました。
特選のステーキ


美味しかったぁ~


お肉は鶏肉のボイルのササミか、
中心にアスパラや大根のボイルを巻き巻きした
透けて見えるような豚肉を一枚バターも卵も限りなくカットして、、、
また、ご褒美の日を目指して頑張れる気力が快復しました。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/03/08 21:16 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(11) | page top↑
<<この雪どうにかならないかな~ | ホーム | こんな可愛い顔をして・・・>>
コメント
----
e-265yocoさんへ
2008-03-09 23:30:39

凄いよね。
自分でも、正直驚いたんですよ。
毎朝手の平一杯のお薬服用していますから、これ以上増やしたくない!って必死だったから、出来たのかな~
栄養指導を受けて三ヶ月目で正常値に戻りました。
その前に、二ヶ月自分なりにやっていたので5ヶ月かかった事になるんですね。
専門の方の力は、大きいですね。感謝です。

聞かれると解るけど、無意識に摂取している食材が結構有るんですよね。

良い勉強ない成りましたけど、正直辛い(笑)
正常値に戻ったので、ご褒美の日を設けて持続させていこうと思います。


e-265風花さんへ
2008-03-09 23:35:37

ステロイド、服用されているんですね。
副作用の多い薬ですけど、上手に付き合って行かなければならないですものね。

私は、コレステロールの他に骨密度も減って来ているんです。
此方は、カルシュムが吸収されやすくなる様にビタミンDを頂いています。

ご褒美、良いですね~
次への力が湧いてきます。


e-265ハナミスキさんへ
2008-03-09 23:41:27

ご褒美の、お昼ね。
疲れ取れましたか?

疲労感が付いてまわりますものね。
疲れには睡眠が一番ですよね。

ご褒美の成果は大なり!
良いねっ!ご褒美って(笑)


e-265cocoroさんへ
2008-03-11 21:26:01

美味しかったですよ。

ねっ!
ご褒美って、頑張るためにも必要ですよね。
ご褒美が食べ続ける事が出来る様に頑張るね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/16 21:03】 [ 編集] | page top↑
--美味しそう^-^--
2008-03-11 07:23:25

 美味しそう~♪
 そうだね、御褒美って大事だよね^-^
また 頑張ろうってなれるもんね☆
by:cocoro | URL | #1KVO46s6【2008/04/16 20:58】 [ 編集] | page top↑
--いっぱい頑張ってますね--
2008-03-08 21:37:07

 プレドニンを内服されている、運動療法はちょっと難しい・・・・そんなミオさんが食事療法でコレステロールを下げるなんてすごいですよ。

 私はまだ正常値をキープしていますが、これから年齢的にもあがりやすくなりますしね・・・・。

 今までは指導させていただく立場でしたが、自分も上がりやすい生活パターンですからね、気をつけたいと思います。
by:yoco | URL | #1KVO46s6【2008/04/16 20:56】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
2008-03-08 21:08:37

コレステロール・・・薬の副作用で吸収されやすくなっているのだから、以前ちょっと高かった時善玉も同じくらいあるから、大丈夫です。と医師から言われたことがありました。
ご褒美は良いですね。おいしく食べられて良かったですね。
by:風花 | URL | #1KVO46s6【2008/04/16 20:54】 [ 編集] | page top↑
--ご褒美は大切だ!!--
2008-03-08 15:08:37

大切ですよね。
がんばる気持ちが湧いてきますよね。

私は、毎日のお昼寝です。(習慣の問題??)
お昼寝をすることでがんばる力がムクムクと!!
お昼寝しなかった翌日は身体がなかなか目覚めなくて。。。
今まで外出していたので、今からお昼寝です。

by:ハナミズキ | URL | #1KVO46s6【2008/04/16 20:53】 [ 編集] | page top↑
----
風花さんへ

嬉しいな~
此方にも遊びに来て頂けたなんて・・・

ブ~~ッ 申し訳ありません。
若くないですよん
四捨五入すると…カジュアルの時は派手?

此方のブログは気ままな更新ですが、また覗いてくださいね。
モーチャンズが待ってます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/03/13 23:36】 [ 編集] | page top↑
--うさみみさんへ--
モモのシャーは、意志表示したけど無視されたと思っての嫌がらせかな~?
シホンちゃんもリビングの真ん中に~^^;
見ている前でやってくれた?
カシスちゃん出現で、自分にも感心もってぇ~と云う事かしら?
人間の子と一緒だね。

札幌も春が駆け足でやって来ています。
雪が早く融けてくれると、お散歩も出来るのですけれど…
短足のモーチャンズにとって、雪解け道は厳しいものがあります。
シャンプー付きのお散歩、覚悟でいかなくっちゃならないですよ。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/03/13 23:01】 [ 編集] | page top↑
--☆ちこママ☆さんへ--
まだまだ雪が山済みになっているけれど、駆け足で春が着始めているよ。
同じ北海道でも、ちこママさんの所は太平洋側だから春が早いね。

モモは、かまって欲しかったんでね。
意思表示にする子だから、気が付かなくて無視されたと思っての嫌がらせだったのかもね。
ニキちゃんも、そうだった?
頭の良い子だもんねニキちゃんも・・・

学習されないように、気をつけなくちゃ大変だ~~(>_<)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/03/13 22:52】 [ 編集] | page top↑
--おじゃましました--
ちょっとだけおじゃましました。
ママは写真から、察すると若いですね。
ワンチャン飼うのは苦手だけど、犬派です。
友達のわんちゃんは写真を撮ったり、会いに行ったりはしています。
モモちゃんもコモモちゃんもかわいいですね。
by:風花 | URL | #-【2008/03/12 22:07】 [ 編集] | page top↑
----
ミオさんの所はまだ雪がいっぱいなんだぁ~
岡山は、ここ2日ぐらい前から暖かくなって
春めいたお天気ですよ!
このまま暖かい日が続けばいいけどもう少し
寒い日もあるだろうな~

モモちゃんのシャァーってやったのは、何だったんでしょうね?
うちのシフォンも昨日、うんちをリビングの真ん中にしていました!
みんながカシスを可愛がるのでやきもちを
やいているのかな?
私が、シフォンをいっぱい可愛がっているのに
それだけでは満足しないんでしょうね・・
本当に、言葉が通じなくても敏感なワンコですから・・
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/03/10 15:16】 [ 編集] | page top↑
--良いお天気だったね(^-^)--
雪がずいぶん解けて暖かい一日だったね
お天気最高だったものね
わが家の庭はまだ雪がいっぱいだけど、、

モモちゃニキに似てる気がする
もしかして何か要求があるのでは、、
目をかけて欲しくてやきもちかもしれないよ
シャァーでお出かけと学習したら大変事になっちゃうよね(笑)
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2008/03/09 21:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
