モモの命日
つい昨日の事の様に思えるけど
もう2年になるんだね。



この写真は、ペット保険アニコムさんの
診療カードで、10年近く使用していたもので
思い出一枚になるね。
なんせ、
病院のカルテの厚さ5センチ以上になってたものね。
毎日通った病院も、思い出の一つ

ももの頑張りは、
病院開院以来始めてだって
云われたものね。


201708163.jpg

どんなに狭い所でも
コモモはモモの側にピッタリと
甘えん坊で、ふっつき虫さんだったよね。

まだ百か日に成ってないから
母ちゃんの側に居ると思うけどね。
コモモがモモの所に向って行ったよ。

201708164.jpg

モモが寝込む様になってからは
甘えん坊のコモモが
モモを守ろうと、片時も離れようと
しなかったんだよ。

だから…
百か日が来たら、方向音痴のコモモを
迎えに来てあげてね。



ももが寝ていた布団を
コモモが使い
今は、母ちゃんが使っています。

キルトの糸が切れて
ボロボロに成ってるけどね…
捨てられない(笑)
ピンクのキティちゃんの毛布も
母ちゃんがお昼ね時に使うね。



201708165.jpg

ももの命日何時だっけ?
なんて云わせないよ…
モモの声が聞こえそうです。

忘れようがない、お盆だものね。


コスモスが、お散歩コースだった
路肩を飾っています。
楽しかったモーチャンズとの
想い出が浮かんできます。


楽しい想い出沢山
ありがとう。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2017/08/16 23:30 】 | モーチャンズ | コメント(3) | page top↑
<<白舌 (はくたい) | ホーム | お花のプレゼント>>
コメント
----
モモちゃん 命日かあ~ 夏の暑い時やったんやね。
くっついて 寝てる姿 何とも 言えないね。
私も 全部 ワンコグッズ 置いてたから おかげさんで むっ子に 使えるわ😃
ストレート めげずに がんばってね。
by:ごんのすけ | URL | #-【2017/08/20 02:08】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃さん
5月の19日が命日だったんだね。
ごめんね。ブログの放置していた時だったね…遡って見て来たよ。

10年にもなるんでね。
何年か前…捨てられいと狂犬病接種時の大量の札をブログに載せていた事があったのを覚えているよ。


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/08/19 00:19】 [ 編集] | page top↑
----
ブログにも書いたけど、
桃太郎が、橋を渡ってから10年目の命日に、今日何かあったような~?
って、すっかり忘れてたよ 涙
思い出しただけでもよかった(;_;)ゴメンヨ

ダンナさんは、未だに写真とか見ないけどね。
by:桃 | URL | #-【2017/08/18 17:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |