久々のブログです
今月に入ってから、冬の嵐が連日の様にやって来て、吹雪の影響で亡くなられた方もいらしゃいました。
さくらの便りも聞けるこに時期に、今年の天候は異変とも思える状況でした…
そろそろ終わりにして、春の風を運んできて欲しいものです。




春の便りといえば…
腎臓と肝臓の数値が高かったモーチャンズ、お薬の服用もせずに治りました。
昨日から、何時ものフードへ移行始めました。(^.^)

病養食として出されたフードは、泣きたく成るほど酷かった…
モーチャンズ、よく頑張って食べてくれました。
あのフードから抜けれる事が出来て一番喜んだのは、私かも~

フード移行については、先生に一ヶ月間のフードを食べ始めてからの状態を、事細かく報告しました。
先生も驚いていましたけれどフード選びも、ワンコに合う合わないが有るから難しいですよね。


800229.jpg



今までのフードの準備中のモーチャンズです。
ドライフードでこんなに、身を乗り出すなんてね~


dottowan.jpg


美味しいフードを食べ続けて行けるように、監視の役目も強化しなくては…
でも母は、手強いから・・・なんて云っていられませんよね。
オヤツ時は、モーチャンズはサークルの中と徹底する事にしました。
母はサークルの中に納まりきれませんので・・・(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






【2008/03/01 23:08 】 | モーチャンズ | コメント(8) | page top↑
<<巻爪プロテクトクッション | ホーム | 痙性対麻痺の対処療法>>
コメント
--桃ワンコさんへ--
春は、まだまだ先の様です。
強制的に排雪された所以外は、雪に埋もれていますよ。
ビックリの今年の冬でした。

ご無沙汰のブログなのに、暖かく見守っていただいて、ありがとう御座います。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/03/08 20:19】 [ 編集] | page top↑
--パティさんへ--
本当に凄い年です。
猛吹雪で視界ゼロの日が何日も続いた年があったかな~?
まだ排雪庶路のされていない所は、雪にうもれていますよ。
早く暖かくならないかな~

モーチャンズの一ヶ月の、療養食は飼い主も大変だったんですよ。
個体が小さいから、フードの良し悪しが直ぐでてしまうのかしらね…

安心で美味しいフードを食べ続けて行ける様に、私も監視役として細心の注意を払わなくてはね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/03/08 20:16】 [ 編集] | page top↑
--うさみみさんへ--
ごぶさたしていました。
御免なさいm(__)m

今年の冬は、凄い冬でした。
まだ札幌は、排雪された所は別として雪に埋もれていますよ。
過去の3月の半ばにこんな事、あっただろうか?

病院で出される療養食にも、ワンコには合わないフードが有るんですね。
フードって本当に大切なんだな~って痛感しました。

此れからも、安全でよいフードはないかな~?探しながら検討し続けた方がいいなと思います。

オヤツもフードでさえ不信感だらけですもの、オヤツとなったら…恐い世の中です。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/03/08 20:10】 [ 編集] | page top↑
--よかったね~!!--
モーちゃんズとミオさんが頑張ったから…
ホントによかったね~!
でも~油断大敵^^だもんね。

そちらはまだまだ春は遠いかな~
早くのんびりお散歩できるといいね。

風邪など引かれないようにね。
by:桃ワンコ | URL | #-【2008/03/07 15:56】 [ 編集] | page top↑
--おめでと~!!--
薬の世話にならずに数値が下がってよかったね!!
これからは美味しいフードが食べれるんだぁw

3月というのに変な天気が続きますね。
大阪でも暖かくなったと思ったら寒さが戻ってきたりで
昨日なんかアラレかな?と思っているうちに
すごい吹雪になって前が見えなかったよ。
一時だったので積もることも無くすぐに晴れたけど、すっごく寒かったよ。
早く暖かくなって欲しいね。
by:パティ | URL | #-【2008/03/06 17:22】 [ 編集] | page top↑
----
今年の冬は、爆弾低気圧とやらが北海道を
通り過ぎたのが多かったね!

岡山も雪が積もったのが5回ぐらいだったかな?
こんなに雪が積もるのは、10年岡山にいて初めてです。
春がとっても待ち遠しいです♪

モーチャンズ体調が良くなってよかったね・・
ワンコフードでも体に合わないと体調が悪くなるなんて
ちょっと怖いです!
うちのわんこ達は、今のところどんなフードを
食べても平気みたい・・

うちの手ごわいパパさんが、おやつを持ってきた時は
私が監視しています(笑)
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/03/05 19:57】 [ 編集] | page top↑
--☆ちこママ☆さんへ--
一ヶ月で戻って良かったよ。
定期的な健康診断って、必要なんだね。
見た目は、健康的なんだから血液検査でもしなければ、病巣は発見できないよ…

でも治ってよかったで~す。

みにちゃんも、花丸頂けたんだね。
良かったね(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/03/03 22:04】 [ 編集] | page top↑
--良かったね(^-^)--
数値が治まって良かったね
すっかり良くなったんだね
療養食頑張った甲斐があったね。
おめでとう(^-^)
みにも先日ワクチンだったので健康診断をしてきたら
腎臓の数値も落ち着いていて何ともなかったよ。
おやつもあげていないので体重も太りすぎずにはなまるを頂いたよ(^-^)
後、ダイエットはママだけ~(笑)
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2008/03/02 22:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |