ただいま~
2008poster.jpg



雪祭りも昨夜で終わり、今朝8時半から撤去作業が行われています。
お昼頃大通りまで出掛けたのですが、殆んどの雪像が崩されていました。
何週間も掛けて作られた雪像ですが、壊すのはアット云う間に壊されてしまうんですよね。
崩れると危険だからでしょうが、チョット寂しい気がしました・・・


雪祭り期間中
氷点下続きの札幌を抜け出してガァムに
行ってきました。



元気だった頃は、出張などで良く利用した空港だけど
下肢障害が有るとなが~い、とお~い、
歩いても歩いても、先が長~い・・・
何気なく利用していたけど、広いですね。
空港で車椅子を借りました。


空港施設で車椅子を借りるより、空港会社の車椅子を借りた方が良いですよね。
障害者手帳を提示して車椅子を借りると、
現地でも車椅子でのお迎えがありますし
一般の方よりも先の搭乗手続き等もさせて頂けます。


もしこのブログを見てくださる方で、飛行機に乗られる方がいらしたら
無理せずお世話に成りましょう。



80201112.jpg



気温は28度から30度、海からの風が心地よく暑さは感じませんでした。
寒冷地の人の方が寒がりのようです。
機内もガァムの室内も冷房が効き過ぎ、
ガァムは寒かった~(笑)


私の場合の下肢の麻痺には冷房の冷たい風が天敵なんです。
冷たい風の流れに合うと、今まで動いて居た足がピタリと
動かなくなってしまうんですよね。
かと云って、暑い真夏日もこれまた発病し易く天敵なんですから
自己管理が大変。
現地に付いて最初に購入した物は裏起毛のパカーです。(笑)


802115.jpg



それでも外はポカポカの28度から30度、風が有るので心地よい。
硬直していた足の筋肉が解れて行くのが解る程、
体調が良くなって行くんです。


ポカポカ陽気って、お薬よりも効き目がバツグン


802118.jpg


ホテルの前はビーチなんですが、そこへ出るまでのプールの広い事!
インコだって繋がれていない…逃げないかな~


植物園の中にプールが有るような感じでした。
千歳から3時間半と近く時差も少なく、言葉に不自由もなく仕事から解放され
しかも此方は夏。気軽に行けそうでハマッチャイソウです。


802011.jpg




観光もして来ましたが、ビーチでゴロンが一番気持ちが良かったです。(^.^)
夜は、マジックショーを見ながらの食事も楽しんで来ました。


モーチャンズはお留守番


8020111.jpg



良い子に出来たのかな~



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/02/11 16:42 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(9) | page top↑
<<Happy Valentaine | ホーム | 行ってきま~す>>
コメント
----
e-265だいさん こんばんは~
2008-02-13 22:20:42

画像添付…宿題にさせて下さいね。
発病の時期が今までの経験から解る様な気がするんですよね。
それは先生よりもMRLよりも自分で感じる物の方が正格だったから、体温を上げない、疲れを溜めない、体を冷やさない、ストレスを溜めないって努力はしています。
難しいですけどね…(笑)


e-265ハナミズキさん こんばんは~
2008-02-13 22:28:55

待ってて頂けたなんて、グスン嬉しいな~
健康だった頃の様な旅行は無理ですけれど、ゆったりと心地よい旅行ができました。
ポカポカ陽気は体に良いみたいです。
ご褒美、何回も欲しいな~(笑)


e-265yocoさんこんばんは~
2008-02-13 22:28:55

待ってて頂けたなんて、グスン嬉しいな~
健康だった頃の様な旅行は無理ですけれど、ゆったりと心地よい旅行ができました。
ポカポカ陽気は体に良いみたいです。
ご褒美、何回も欲しいな~(笑)


e-265yocoさんこんばんは~
2008-02-13 22:38:34

ポカポカ陽気、最高に気持ちが良かったです。
寒さは筋肉も萎縮気味で、冬になると動きもぎこちなくなってしまいますから、体を解して帰ってきました。
でも今日は、視界ゼロに近い猛吹雪でした
ドイツ、チェコのアップ楽しみにしていますね。
自分の体力では、ガァムが精一杯かな~
YocoさんのUPで旅行気分満喫しちゃおう~っと
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 15:47】 [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい--
2008-02-13 17:49:02

 寒いところから幸せなあったかい所で癒されて帰ってきたのですね。うらやましいです。
 そうですね、航空会社さんはお迎え、お送りしてくださるし飛行機に乗るまで待合ルームでおいしいコーヒーなどいただけますし幸せですよね。
 私も後日『ドイツ、チェコに行ってきたブログ』をアップしようと思います。
by:yoco | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 15:36】 [ 編集] | page top↑
--お帰りなさ~い。--
2008-02-12 08:03:15

待ってました。
帰ってるかなぁ~、って何度ものぞいちゃいました。

旅行、良かったですね。
きっと暖かいところだね。って主人と話していました。
身体にもご褒美必要ですね。
頑張りましょう~~。

by:ハナミズキ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 15:35】 [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい!--
2008-02-11 23:49:09
良いなぁ~・・・
土産話、また明日に続くかな?

 そうですね! 体調の管理が
やはり一番難しいですよネ。

by:だい | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 15:34】 [ 編集] | page top↑
--返信遅れて御免なさい--
コメントを下さった、ちこママさん、桃ワンコさん、なな茶丸さん、うさみみさんへ

旅行から戻って来た日に、訃報の知らせが入りました。
札幌方面はここ数日間視界ゼロ状態の悪天候でした。

対向車も見えず、交差点の信号機、道路標識も見えない状態の中を三日間、助手席からも道路標識を探しながら毎日お留守番のモーチャンズの為に札幌夕張方面を往復していました。

クタクタ、ボロボロ状態、雪国生まれの雪国育ちだけど、こんなに恐い思いした事が有りませんでした。

美しい雪祭りが、終了したばかりだけど…雪って恐い!

纏めてのコメント返信で御免なさい
改めて、後日遊びに伺いますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/02/16 23:59】 [ 編集] | page top↑
----
ありゃ、まあ~いいとこに行ってきましたね♪
うちも家族で10年ぐらい前に行ったことがあるよ!

ブルーの空と海、また行ってみたいですね!
グアムでのおもいでは、海にナマコがいっぱいいて
ふんずけて騒いだことを思い出しました。
でも最近のグアムにはナマコがあんまり
いないそうですね・・
(楽しい思い出になるのになぁ~)

ミオさんも書いているけど本当に言葉にも困らないし
時差がほとんどないのがいいよね!

モーチャンズは、さすがにお留守番でしたか!
ちゃんとお留守番ができたのかな?
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/02/16 17:08】 [ 編集] | page top↑
--素晴らしいブルースカイ♪--
ビーチの海と空のスカイ色 最高に素敵♪
ハワイを思い出しました。
夜は、マジックショーを見ながらの食事
何と羨ましい事 
帰ってきた寒さのギャップも凄かった事でしょうが、モーちゃんズの笑顔で解消かしら。
by:なな茶丸 | URL | #CS26Kst2【2008/02/14 01:36】 [ 編集] | page top↑
----
あら~羨ましい!!

こちらは1番の冷え込みです(寒)
って言っても、そちらに比べたら~
叱られそう^^

モーちゃんズは何処でお留守番してたのかな?
by:桃ワンコ | URL | #-【2008/02/13 21:44】 [ 編集] | page top↑
----
お帰り~(^-^)
常夏だね
真っ青な空と海がまぶしい~(^-^)
たくさん癒やされてのんびり楽しんできたみたいだね(^-^)
暖かいところから現実は氷点下の世界だから風邪ひかないようにね
モーちゃん達もお留守番お疲れさん。


by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2008/02/12 23:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |