リハビリ専門病院と専門医
昨日はハードスケジュールで
バタンキュ~
座って居ても、眠れるよ…状態で
何時に寝たのか…気付けば朝だった(笑)


◎ リハビリ診察
大学病院は、先生方の移動も付き物ですが
私の担当医は、次期教授候補と云われてる
移動なんて無いと思っていたのにね…


この春、
リハビリティーションの専門病院が開院される
其処に、行かれるそうです。


専門医の資格もあって、筋肉の働きやリハビリを
診察の時にも説明しながら教えてくださり
心のケァーまでも、して下さる
そんな先生…

付いて行く事も可能ですが・・
一つの受診科でないし通院を考えると…無理っぽい

シュンとしていたら…
4月から行かれるそうですが
引きとめられ、お願いされて、週一回だけ
大学病院での受診もされるそうです。

正し、今までの様に毎月の診察は出来なく
三ヶ月に一度とか。。。
そうれでも良いかな…
二週間毎のリハビリ前受診も有るし…
それは誰でも良いや…ね。


どうせ診て頂くなら、
相性の良い専門医の資格ある先生に
診て頂きたいですよね。



地域別神経内科の専門医名簿

リハビリティーションの専門医名簿


興味の有る方は、ご覧になって下さいね。


◎ リハビリ理学療法
・AKAでの関節の稼動範囲と歪みの矯正
お口の体操
内反尖足へのアキレス腱とひらめ筋のストレッチ


◎ 内科診察
問診
昨年末の薬疹の件の話から
服用中の薬を少し減らしてみましょう…
薬の量は今まで通りの処方で、自己管理の上
一日3回を2回に…と云う様に…やってみます。
漢方への移行


◎ 神経内科診察
問診と軽い検査

少しでも、今までと違う感覚が合ったら
自己治癒もするけど、治療が遅れる事で
後遺症が残ると困るから必ず来るように…と

来月は、次回は診察前に血液検査です。
忘れたら、大変だ~
食事しちゃった…なんてね(笑)


内科、リハビリ、神経内科の処方箋で
お薬ドッカン~ンと頂いて来ました。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


201702133.jpg

月曜日は暖かな日で、敷地内の温度計は3度
雪も溶けだし、歩道はサクサクと歩き易かった。

朝8時から薬局でお薬頂く2時まで
長い一日でしたが、合間をぬって
サンドイッチとコーヒーで、気分転換もして来ました。
お野菜タップリ…美味しかったです。


【2017/02/14 22:42 】 | リハビリ | コメント(4) | page top↑
<<コモモの症状は | ホーム | 今日の包帯は青>>
コメント
----
e-266ジョジョボさん
担当医がリハビリの先生だけで無いのでね・・・
神経内科の主治医からの支持で
内科・皮膚科・眼科・リハビリと掛かっているから、難しいですよね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/02/22 01:07】 [ 編集] | page top↑
----
大学病院通院してましたが主治医の移動で転院したら、また移動で・・・
今は開業医に通院になってます
まっ私の場合は大した事じゃないんですよ
by:ジョジョボ | URL | #jLXJuNgo【2017/02/20 18:43】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ジョジョボさん
大学病院も、予約する事によって、待ち時間は昔からみたら短くなりました。
それでも、計算・支払い・薬局と窓口が違うので院内の移動だけでも、結構な運動量に成るとおもいます。
ジョジョボさんも、通院中ですか??
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/02/16 23:55】 [ 編集] | page top↑
----
大学病院って一日仕事ですよね
体調悪くて行くのに余計に悪化しそうなぐらい待たされて
家に帰り着いたらグッタリ・・・

お薬減って通院間隔が長くなる様に焦らずボチボチですね
by:ジョジョボ | URL | #jLXJuNgo【2017/02/15 07:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |