空気が美味しい~
窓から外を見たら晴天

気持ち良さそうなので、チコッと
雪道を歩いてみました。



晴れて風も無かったけど
晴れた日は、空気が燐として
冷たい…
でも澄んだ空気は美味しいねっ


201701312.jpg

夏場の遊歩道は、路肩の歩道が排雪場に成る為
遊歩道も綺麗に除雪されています。

北広島まで除雪されて居るのかな…?

201701313.jpg

従来の歩道は…雪に埋もれてます(笑)
新雪が積もった時は、滑らなくて歩き易いから
近くのコンビニまで行って来ました。
今年二回目の、一人歩き(笑)




201701314.jpg

飼い主が退屈してると
コモモさんも、大変?って思ってるかな…

1201701315.jpg

一欠けらビスケット貰うのに
お手、お代わり、ドッチ?
遊んでくれて、有難う~♪


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2017/01/31 23:54 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<はや二月… | ホーム | ありがとう…沢山誉めて上げよう>>
コメント
----
e-266桃さん
綺麗なのは、今時期だけですよ。
雪解けが始まると、白い雪が灰色越えて黒くなるから、汚いイメージが強くなるんだよね。

お酒飲めて良いね。
羨ましいです。
甘酒でも、真っ赤になちゃう(笑)

ワンコ生活も、先を見ないと飼えないよね。
若くても何が有るか解らないからね。
もしもの時のワンコの行き先を、決めて置かないとだよね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/02/04 00:44】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さん
さむそうですか?
慣れなのか、防寒が良いのか…風の冷たさは感じるけど、歩いて居て寒さは感じないですよ。

一人歩きは、携帯必需品ですよね。
何度かタクシーみお世話になりましたね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/02/04 00:36】 [ 編集] | page top↑
----
e-278ごんのすけさん
新雪は滑らないから歩きやすいよ。
ズボズボ抜かる程、積もって無いし(笑)

遊んで貰ってるって最近は感じるよ。
遊ぼうって誘ってるものね。
ワンコ生活始めるんでしょ〜
若い子は、沢山遊んでくれるよね

最近は話し掛けたら、片目だけもう訳なさそうに開けて見返してくる
それはそれで、10年以上の付き合いで意思疎通は出来てるから良しとしないとね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/02/04 00:30】 [ 編集] | page top↑
----
綺麗ね~。
って言ったら叱られそう^^
こんないい天気なら、外出たいよね。

ワタシの場合は、
コタツに入って、雪見+麦酒v-305 したい。
雪(石)投げられるな(笑)

ここ最近、ワンコ欲しいな~とか思う時があって、ペットショップなど見かけると立ち止まる。

もちろん、もう飼う気はないけど~。
今飼えば、私達の方が先に逝くからね^^










by:桃 | URL | #-【2017/02/01 17:42】 [ 編集] | page top↑
--寒そうな風景--
雪道の1人歩きですかー?心配ですねぇ?
まぁ?携帯電話もお持ちでしょうし、心配は無いでしょうが。
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2017/02/01 11:00】 [ 編集] | page top↑
----
凄い雪やね(;_;)/~~~
スキー場の域やね。
新雪は歩きやすいの?
なんか 足がズボズボはまりそう。

コモモちゃんも きっと遊んで欲しかったんよ。
いいなぁ〜(^_^)
私も ワンコと遊びてぇ〜〜〜(^з^)-☆

前述のブログは モモちゃんの事やったね。
失礼しました(^_^;)
by:ごんのすけ | URL | #-【2017/02/01 02:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |