【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リハビリ通院
今日は大学病院での
リハビリの日

リハビリ前の診察で
昨日のつま先が上がる靴下の話をしたら
なんと
「有るよ~」
って、下さいました。



しかも、沢山3種類も…
広島大学とで共同開発された靴下だそうです。
形状は、昨日ネットでみたのと
ソックリです。

201701162.jpg

帰宅して、履いてみたら
つま先が、上がります。
素材もしっかりしています。

室内装具、外せそうですよ。
良い感じです。

頂いたソックスを履いて
良かったらネットで洗い代えを購入しますね。

先生も、関係者の方からテスト的に使ってみてと
頂いた物なので感想を聞かせてね。

と、タダで頂いて来ました。


タイミング最高です。
悪い事から良い事へと
風向きが変わって来てるかも~

しっかり足に、密着して爪先を上げるので
一サイズ上を購入した方が良いようです。

あっ…そうそう
片麻痺の方には、合わない様だと先生が話していたっけ



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

201701163.jpg

ポカポカの部屋なんだけど
ストーブの背中あぶり的な暖かさを求め
昨年秋に遠赤外線のヒターを購入しました。

一等地は、何時もコモモさんです。(笑)

体の芯まで、暖かさが入ってきます。
購入して良かったです。

【2017/01/16 23:29 】 | リハビリ | コメント(10) | page top↑
<<猛烈な睡魔が… | ホーム | 転倒防止靴下>>
コメント
----
e-266yocoさん

私の場合は、予防より治療なんですよ。
すでに足先の力も無いので、足の指を巻き込んで踏んでしまうので…

靴の中で、自分の指を踏むのだけは、避けれそうです。
でも、密着度が有るので、一サイズ上の物を購入した方が良さそうです。

浮腫みも辛いですよね。
足の動きが悪くなると、運動量も減るから血行も悪くなるし、浮腫みも出やすいですよね。
浮腫みが、楽に成りますように…
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/19 01:31】 [ 編集] | page top↑
----
e-266☆ちこママ☆さん
購入前に、試しが出来るなんて、靴下ラッキーです。

ピッタリ密着して爪先を上げるんだけど、一サイズ上の靴下の方が、疲れないと思う。
指を巻き込むのは、確実に防げます。

昨日今日と、暖かかったね。
でも暖かいと、雪~だもんね。
今夜から朝に掛けて、積もりそうです。

…すでに、深夜の除雪機が稼動し始めたよ。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/19 01:17】 [ 編集] | page top↑
----
e-266なっつばーさん
何時も、コメントありがとう御座います。
多分ひらめ筋だと…思うのですが…
足のすねの内側を、延ばす運動してみませんか~
体重移動が親指の方に掛かると思うな…

おしゃれも考慮しながら足に合う靴を探すって大変ですよね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/19 01:10】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃さん
ホンと、今は色々な物が作られてるね。
私の杖なんか300グラムしかないよ~

靴下も、指を巻き込んで踏んでしまうから。良いかも知れないのね。
購入前の、お試しが出来て、嬉しいっ!

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/19 01:00】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ごんのすけさん
ラッキーだったよ
得した気分だに~

遠赤外線がこんなに、体の芯までポカポカするって、知らなかったよ。

北海道では、此れだけでは暖は取れないけどね。
府屋の温度設定を下げて、遠赤外線のパネルヒターを使うと完璧。
今の電化製品の殆どが省エネ設定だし
少々お高かったけど、大成功です。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/19 00:56】 [ 編集] | page top↑
----
 私も数年前に5足以上購入して数回履きましたが、尖足予防よりもむくみの方が辛くて、むくみ解決ソックスを常用していて、そのソックスは長くタンスにしまったままになってます。 むくみが軽快したらたまに履こうかなとは思っておりますが・・・・・!?
by:yoco | URL | #-【2017/01/18 10:41】 [ 編集] | page top↑
----
言ってみるものですね~。
確かに病院ってサンプルみたいなものが集まる場所ですよね。
良い効果があるとイイですね。

そう、私って親指があまり使われていないような・・・。
歩き方の癖というか、膝下からの脚の形が良くなくってね~。
靴もヒール部分が広くないとコケるし、歩くのも疲れます。
よい靴に巡り合うのが難しいのです。(^▽^;)
by:なっつばー | URL | #-【2017/01/18 01:03】 [ 編集] | page top↑
--(^-^)--
タイミング良く手に入って良かったね。
歩きやすそう?

ずっと寒いね。
今日は久し振りにお部屋もぽかぽか(^-^)
お昼頃2時間ほどオフにしても暖かだったよ。
22度設定にしてるけどずっとストーブが消えてる。
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2017/01/17 15:13】 [ 編集] | page top↑
----
転倒防止用の靴下ってのがあるんだ~?
便利なのがあってよかったねv-237

健常者のくせに、平坦な所でつまずいたり、つんのめったり…
足が上がってないってよく言われる。情けない(´・ω・`)
by:桃 | URL | #-【2017/01/17 13:32】 [ 編集] | page top↑
----
靴下 タイミング良く もらえて 良かったね\(^o^)/
いつまでも 悪い事ばかりなんかないからね。 谷があれば山もあるんやから。

うちも ストーブ 遠赤外線なのよ。
温かいよね🎵 灯油は臭いし ガスは ブワ〜って 温風くるから 苦手なんよ。
何処の家も ワンコが一等地占領するね(^ー^)
by:ごんのすけ | URL | #-【2017/01/17 02:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
