氷点下の中、遅い初詣
今朝の気温、-11度でした。

早朝6時前なのに、
主人とゴミステーションまで出た時
ロードヒーティングで融けきれていない雪が
人の手で、除かれていました。

どなたでしょう…

昨日も寒かったので、
ヒーティングで融けだした雪が
氷となって、ツルツル状態
…立ち往生してたら
つるはしで、氷を割って下さった方

お礼は言いましたが、
十年以上暮らし、理事役員も三期も勤めたのに
マンション住人の顔が解りません。

寒波の中、ありがとう御座います。
障害が多くなり、
お手伝い出来なくなってしまった事
悲しいな…





成人式も、鏡開きも終わった
今頃になって
初詣に行ってきました。

201701121.jpg

昨年は、この階段の下で主人の手に併せた初詣

今年も…と思ってたら

神社の関係者の方が、手を貸して下さり
二人に両脇から持ち上げられるように
上まで行って、参拝する事が出来ました。

昨年は、神様は障害者に不親切…と
スロープが無い事を書いた記憶がある。

スロープは無いけれど
親切な方が居ました。
二度と登れないと思って居たので
嬉しかったです。

有難う御座いました。

201701122.jpg

おみくじは主人共々、大吉
大吉しか入って無いのでは…?

201701124.jpg

健康お守りにしようかな…と思いましたが
今年は
運を天に任せて、気楽に…
そう思って、開運ストラップ
酉年の一年が、平穏に過ごせますように

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


201701125.jpg

玉藤のひれカツ丼
ランチメニューで頂いて来ました。

普通食が食べれる様に成りました。
完治
嬉しいな~

今日は、親切にして頂いたり
嬉しい事が沢山有った日

ありがとう、御座います。

【2017/01/12 22:42 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(8) | page top↑
<<コモモのシャンプー | ホーム | 年初めの、約束>>
コメント
----
e-266桃さん
この信濃神社、込むんですよ。
三が日は、まず私の足では行っても無駄足になりそう…

10年くらい前までは、北海道神宮まで足を運んだけれど、道路も混んでるし駐車場は境内までの距離が半端でないから、止めました。
山越え状態なんですもの(笑)

相方、お褒め頂きまして、有難うございます。
私が病気になってから、優しく成りました。
居ないと不便(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/16 00:29】 [ 編集] | page top↑
----
何か~言葉が出てこない様な、
荘厳な感じの神社。
元日はやっぱり賑わってたのかな?
人がいなくなった時って、好きだな。

1度は言おうと思ってたんだけど^^
旦那さま、すっごくいい人、最高v-237v-344


by:桃 | URL | #-【2017/01/14 18:50】 [ 編集] | page top↑
----
e-266みやこ草さん
親切にして頂いた時、凄く嬉しいです。
そうっか…過去に良い事してたかな?(笑)
自分なりに出来る事が、有るかもしれないですよね。
心を外に向けて、生きて行かないと~
素敵なコメント、ありがとう御座います。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/13 22:44】 [ 編集] | page top↑
----
e-266☆ちこママ☆さん
札幌市内は電車通りの排泄以外は、雪祭り頃まで、除雪しても排泄しないと思うよ~

秋に予算余ったら、此れでもかって位に工事してるのにね…
予算の繰越システム、雪国処置として有ってしかるべきだと思うよ。
余ると翌年に予算減らされるなんてね。
おかしな事です。

寒さ半端でないよね。
まだ続きそうだから、風邪引かないようにね。
転ばないようにね~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/13 22:40】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ジョジョボさん
コメントとありがとう御座います。
コメント頂くと嬉しいのに、私も読み逃げばかりで…申し訳有りません。

小さな事に、嬉しさを感じれる生き方を目指して、行こうかなと…(笑)

突然更新が途絶えたりと、するかもしれませんが、此れからも宜しくお願いします。


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/13 22:34】 [ 編集] | page top↑
----
お二人とも大吉。。。良いこと有ります様に。
積雪が半端なくて大変ですね。

人は、元気な時に自分が出来ることをやってると、
困ったときには、不思議と周りの方が手を差し伸べてくれますよね。
人の親切有り難いですね。^^
by:みやこ草 | URL | #-【2017/01/13 17:02】 [ 編集] | page top↑
----

冷え込みが凄くて我が家の前もツルツル状態^^;
今年は雪が少なくて、雪かきは助かってるけど寒いね!
札幌は雪が酷いね^^;
歯医者通いは札幌なので高速は走りやすいけど
街の中は道路も狭く走りずらいね^^;
雪道は歩くだけでももしんどいから気を付けてね。
コモモちゃんの咳は治まったかしら?

by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2017/01/13 12:40】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして
いつも読み逃げで失礼しております
我がブログ、リンクして頂きどうもありがとうございます
不定期更新のつまらないブログなのに恥ずかしい・・・

小さな事でも1つ良い事あると一日気持ち良く過ごせますよね
今日も1つ良い事あります様に!
寒さが厳しいです ご自愛下さいね
またお邪魔します これからも宜しくお願いしますね
by:ジョジョボ | URL | #jLXJuNgo【2017/01/13 12:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |