小鳥さん強し
我が家にはワンコの他に15歳と11歳のインコいます。
仲良しさんに成れないかな~って、何度も挑戦してみたけど
モーチャンズは飛び廻る小鳥さん達が、恐いようです。


一日一回は必ずだして、お部屋の中をビュ~ンって遊ばせて上げています。
高齢とも思えるインコのアラレ&チッチは、元気一杯です。(^。^)


801242.jpg



今日の小鳥タイムでも小鳥達がカゴから出ると、
モーチャンズはそそくさと非難します。


801243.jpg



しかも、一つのキャリーに入って、様子をジ~ット観察しています。
モモが奥に逃げるのではなく、コモモが狭い中へ無理やり入って居るようなんですよ。


801244.jpg



そして自由に育った小鳥達は、モーチャンズなんて『恐くな~い』って
サークルに止まるし、サークルの入り口までも歩いて行ったりもします。
そんな時…


801245.jpg



サークルの中で固まってしまって、動けないコモモを置いて
モモは安全地帯へと非難するんです。


始めの頃は、インコが襲われないかな~って心配していたけど
羽の有る小鳥さん達は高齢といえど、モーチャンズ達よりは
強い立場に居るようです。


飼い主さんはと云うと、逃げ回るモーチャンズを見て楽しんでおりますワン(^。^)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/01/29 22:10 】 | モーチャンズ | コメント(0) | page top↑
<<大雪の今日は | ホーム | 大寒が過ぎたのにメチャ寒い…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |