コモモの咳
コモモと病院へ
お天気悪いのに、混んでたよ。

201701112.jpg


コモモも高齢犬に成り
心肺機能が衰え始めています。

昨年から、腎臓の薬に加えて
心臓のお薬、咳止めを服用し始めています。

モモの闘病生活の時は、ペット保険を利用し
コモモは、ワンコ貯金でと行っていますが
医療費…高いよ~
小さなチワワでも、月に15,000円


ワンコ貯金と保険
どちらが得かな…と考えて

モモとコモモで比べる事にしたけんだけど
どうやら、高齢犬に成って来ると
保険料を積み立てる心算の貯金より
保険の方が、出費は少ないのかも…


お薬は、体重で金額が変わるから
大きな犬種になれば成るほど
高額に成って行きますよね。


201701111.jpg

今、健康でも必ず通院する時が来ます。
ワンニャン飼われている方も
是非、後悔の無い看病が出来るように
計画なさって下さいね。

モモの時は、最後の一年間に保険適用でも
250万円掛かりました。
コモモの貯金、ダッシュで増やさないとね。

咳、寝れないしね
苦しいものね

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今年に入ってから、薬が合わなくて
調整の為に、三度目の通院です。

体調の悪い時も
コモモ連れて、ワンコの病院だけは
捕まるようにして、行ってきた。
ワンコの為なら、力が出る…
不思議な、パワーです。



【2017/01/11 15:19 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<年初めの、約束 | ホーム | 母の誕生日>>
コメント
----
e-266桃さん
桃太郎ちゃんも、心臓だったんだね…

心臓が弱くなると、寝ている時間が長くなったり、お散歩の距離が短くなったり、深夜の咳などが、早期発見に繋がるらしいです。

お散歩は、走らずユックリが良いそうです。
暖かくなったら、お散歩に連れて行ってあげたいな~
雪国ですから…何ヶ月先になるだろう…

コモモに、応援ありがとう

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/13 22:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ごんのすけさん
ワンコの咳は、心臓から来る事が多いみたいですよね。
高齢になって来ると、少なからず出てくる症状の様ですが、対処療法でも楽に成れるなら治療して上げたいよね。

治療費に関しては、比較的良心的みたいですよ。

薬の調整が出来て、今は夜中の咳が収まりました。
ホッとしているけど…急な悪化も有るんですね・・・
しっかり、診ていて上げたいと思います。
子も燃えの応援、ありがとう


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/13 22:16】 [ 編集] | page top↑
----
e-266みやこ草さん
ワード。エクセル位は出来るけど、pcの頭脳の方は、からっきし(笑)
新着情報は、ライブドアの総合リンクを利用しているだけです。

画像の加工は、ソフトを利用して遊んだり…10年くらい前は良くしていましたけれど
ね。
今は、根気がなくなったのか最低限(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2017/01/13 22:09】 [ 編集] | page top↑
----
コモモちゃん大丈夫?
人間でも咳って辛い(涙)
私も先日嫌ってくらい経験した。

心臓も弱ってきてるんだ~?
桃太郎も、
散歩に行きたいのに、歩くと疲れて~
思い出すのも辛い。

コモモちゃん頑張れv-91
by:桃 | URL | #-【2017/01/12 17:52】 [ 編集] | page top↑
----
コモモちゃん 大丈夫?
うちのたま子が やはり心臓と咳止めの薬飲んでたけど
急に 体調悪化して 旅立つたので 冬は 気を付けてあげないとね。

確かに高いね。 動物病院 言い値みたいなところあるしね。でも 小さな体で 我慢して がんばってるのやから ケアしてあげないとね。

週末 更に 冷え込みがあるらしいから 気を付けてね❗

コモモちゃんも あったかくして ネンネして 無理したら 咳出るから とりあえず大人しくね(^ー^)
がんばれー コモモちゃん❗
by:ごんのすけ | URL | #-【2017/01/12 02:33】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
いろんな事がお出来きになって・・
PCがお得意なのですね~^^

テンプレートのかまくらとワンちゃんの写真が良いですね(^^♪

ご無理されません様に。。。

私も、面白いブログを探していますが
なかなか出合えていませんわ。^^
by:みやこ草 | URL | #-【2017/01/11 18:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |