半世紀ぶりのドカ雪
年目つに入り、気温も低い中
新潟の大火…被害に合われた方へ
心よりお見舞い申し上げます。

住まいの確保が、緊急に出来ます様に願っております。


201612231.jpg
ロードヒティングのはずの敷地内も
今日は追いつかずに、手作業での歩道確保
作業に当たって下さった理事会役員の方に
お礼申し上げます。


今夜で雪が遠のいてくれそうですが
暫くは道路も混雑しそうですね。


201612213.jpg
昨日病院へ行った時に、リハビリ室の廊下から
見下ろしたロビーです。

201612214.jpg
病院も、年間行事の参加に力を入れて来ています。
外の空気に触れる機会が少なくなって来ると
小さな心使いが、新鮮で嬉しく感じられます。

201612232.jpg

主人の会社の方から
エルドールの
テラミスのケーキのお届けが有りました。

一日早いけど、少し頂きました。
濃厚で大人の味
美味しいです。

お正月まで、有りそう
嬉しいなぁ~

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2016/12/23 23:59 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(12) | page top↑
<<ここ数日の事 | ホーム | 寒いね…心も体も…>>
コメント
----
e-266智太郎 さん
驚き~
蚊が飛んでるんですか…
季節感違いすぎますね。

雪国育ちですから、雪には成れていますけど、除雪排雪が、順調でないので、イライラしますね。

排雪は年に何回とか予算がくまれているようです。
例年だと、雪祭り前とか…
事故が多くなってるのに、そんな事云ってる場合じゃないと思いますが…
私はクリスマスに宗教を感じた事ないかな~
楽しい年間行事くらいにしか(笑)
そのうちハッピーホリディに変更になるのかしら?

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/12/27 22:57】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mikityさん
モモの誕生日と命日は、永遠に続く行事になると思う
50パーセントの保険に加入していながら、250万もの医療費掛けた子だもんね。
ペットロスに成らなかったのが、不思議な位です。
気遣いして頂いて、ありがとう御座います。

今年も僅か、風邪引かないように、過ごしましょうね

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/12/27 22:47】 [ 編集] | page top↑
----
e-266銭右衛門さん
始めまして、素敵なクリスマス、過ごせましたか~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/12/27 22:40】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃さんのお宅はポカポカなのなんでしょうね。
でも冬場にさくハイビスカスに生命力感じるよ。
桃さんは辛党なんだぁ~
羨ましい…アルコールは消毒綿もダメ(涙)
甘酒のんで、ほろ酔い可愛いもんです。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/12/27 22:39】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ごんのすけさん
外出も出来ない、ドカ雪だから、クリスマスツリーとサンタさんに、和まされるよ。
通院時間、夏場の四倍掛かってるよ~
でもね、地方から来てる人から見たら、贅沢云えないんだよね。
交通ストップしたままの所もある中、遠回りして通院してる人も居るんだから…
でも、今回のドカ雪の処理が遅い
遅すぎです。
予算が余って年に残すと、翌年の予算が減らされると秋口に必要ない工事したりして…おかしな政治の予算組です。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/12/27 22:35】 [ 編集] | page top↑
----
e-266☆ちこママ☆さん
楽しいクリスマス過ごせたようですね。
あっという間に、今年も残す所わずか
年末に入って、慌しくしているよ。
普段から、きちんとしていたらと思うけど…毎年同じ事の繰り返し(笑)
路上ツルツルだから転ばないようにね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/12/27 22:25】 [ 編集] | page top↑
--ドカ雪ですかー?--
ドカ雪で寒そう。ミオさん・・平気?。(*_*;。静岡県東部コチラでは刺しませんがまだ蚊が飛んでるのに。最近のアメリカでは、「メリークリスマス」と言わず、「ハッピーホリディ」と多く言って、他宗教の人に配慮だとか。
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2016/12/26 23:31】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは~(*^^*)
ものすごい雪ですね
お外に出るときは
くれぐれもお気をつけてデス
今年はもう骨折はナシ~(笑)

この前のモモちゃんのお誕生日。。
うまく言葉にできず
コメントできませんでした。。
知っていたのだけど。。
やっぱりちょっと切なくなって
ダメですね😅
ミオさんから天国にいるモモちゃんへ
“おめでとう”を伝えてくださいね❤
by:mikity | URL | #-【2016/12/26 22:40】 [ 編集] | page top↑
----
今日のニュースでもすっごい雪とか?
体調崩さないようにね。

ケーキ美味しそうv-274
って、ワタシ甘い物苦手で、
ケーキはダンナさんが1人で食べてる^^
ワタシは麦酒^^

ウチのハイビスカスまた咲きましたv-16
またアップします。

by:桃 | URL | #-【2016/12/26 20:02】 [ 編集] | page top↑
----
凄い雪やね〜(*_*)
通院も 大変なのでは?
綺麗なツリー うちの近所の病院 こんなコジャレた事してないわ(^o^;)
でも 大変な中 わざわざ行ってるのやから これ位の気遣いは 欲しいよね(^ー^)

体中に カイロ貼りまくって
風邪引かないようにね❗
by:ごんのすけ | URL | #-【2016/12/25 02:51】 [ 編集] | page top↑
----
メリークリスマス♪
by:銭右衛門 | URL | #-【2016/12/24 11:35】 [ 編集] | page top↑
--おはようさん♪--
札幌は雪が酷いね。
通院、気を付けてね。
ツルツルだったけどやっと
ほぼ消えていたのに、昨日少し降ったよ。
苫小牧は結構、降ったけど、
ここはたいした事なく助かったよ。
ガーデニングがないぶん足も楽だけど
雪道は怖くて歩けないよ^^;
ティラミス美味しそう(^-^)
イブを楽しんでね。
明日はライブをしながらのクリスマスナイト企画しているので、楽しむよ~(^-^)
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2016/12/24 10:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |