寒いね…心も体も…
お休みの間にも
沢山の足跡を残し、コメントを下さって
有難うございます。
お返しも出来ないまま
今年も残す所、10日たらずになりました。
今回も、随分と長い更新のお休みと
なりました。


年明けから入院して、肋骨2回骨折に
膝の半月板の損傷、転倒の多くなった年
年末に不幸が重なり、疲労から免疫低下から
薬疹で高熱に悩まされて
体調低下の階段を一段、下ろされた感じ

日常生活がやっと、ユックリ進める
このまま、穏やかに過ごせますように…


そして。。。
毛量の少ない子は、
頭隠してもぐり込んでます。

201612212.jpg

201612211.jpg
お布団めくると、迷惑そう…
眠りを妨げたみたいです。

コモモの体調も
心臓の病状が少しずつ進行して
咳き込みが、多くなって来ています。
お薬は、毎日飲んでるけどね。
ココモの症状も、穏やかにと願っています。
苦しむ姿は辛いものね…お互いに


そして、今日は
201612216.jpg
モモの誕生日だね
虹の橋の向こう側でも、お祝いしなきゃ…
201612217.jpg
今夜のご飯は、トッピング付きで
お祝いしようね。
母ちゃんには、モモが何時も一緒に居るように
感じているからね。



201612215.jpg
捨てるわけが無い
がさごそ…と、探し出しました。

父が、毎日握りしめて、使用していた
磁気入りのクルミ。

私も此れを使って
手の握力、指の感覚維持に
使いたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

体力・・・気力・・・観察力・・・統率力
これらって、みんな繋がっているんだね。
しっかり、しないとね。

杖を使用しての転倒は
杖を付いている手が塞がって居るので
手で庇う事が、出来ないもしくは出遅れる
杖歩行されて居る方は、
ゆっくり歩んでくださいね。

【2016/12/21 15:40 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(8) | page top↑
<<半世紀ぶりのドカ雪 | ホーム | 母の所へ>>
コメント
----
e-266智太郎さん
全国的に暖冬なんですか
雪も多いし、充分寒い(笑)
今年も、一週間ないんですね。
今年は、季節を感じるユトリが無かったから、来年は心のゆとりを持つ事を、目標に出来たらいいな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/12/24 01:01】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ごんのすけさん
なになに…気になるなぁ~
でも良い年に成るように、頑張りましょう~

ワンコの咳は、心臓なんですよね。
咳から、肺に水が溜まり肺炎…そんな道のりの様です。
心臓、肝臓の薬を飲ませて居るけど、症状は少しづつ悪化してるよ。
小さな個体でも薬代、結構なお値段です。
私より高い(笑)

若い子を育てている方は、10年後の為に、ワンニャン貯金してくださいね~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/12/24 00:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさん
自由時間は、深夜なんですよね。
コメントは気にせず、早く休んでくださいね。
睡眠が一番疲れを取ってくれるそうですよ
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/12/24 00:47】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃さん
気強さは、病院の先生からもお墨付きがでてるよ~
子供の頃からの生活環境も有るかもね。
父も母も、病気を抱えながら頑張っていたから…
桃さんも今年は、凹み年だたんだね。
凹んださきは、上がるしかないみたいだよ。
だから、新しく来る年は、良い年に成ると思います。
がんばろうね~気張らずに(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/12/24 00:44】 [ 編集] | page top↑
--モモちゃんお誕生日おめでとうございます。--
暖冬とか噂ありましたが、寒くなってきましたよね。
お互い、健康第一で無理せずに、素敵な年末年始を過ごしていきましょう。
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2016/12/23 18:30】 [ 編集] | page top↑
----
ご無沙汰❗

また 調子悪いのかな?って 思ってたけど 大丈夫?

無理せず ゆっくりね。

コモモちゃんも 心配やね。
うちも たま子が やはりよく 咳き込んで 薬飲ましてたけど 年末 急変して 多臓器不全で 早死にさせてしまったので 何か 心配。

ミオさん コモモちゃんの為にも ゆっくり がんばってね(^ー^)
今年が あまり良い年でなかったのなら 来年は 良い年になるよ❗

あと10日で 今年 バイバイ👋

私も来年良い年にしたいので 二人で がんばりましょう❗
内容は また詳しくかきます。
by:ごんのすけ | URL | #-【2016/12/22 02:37】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(@_@)--
 コメント打ち間違いばかり…もう眠いよ!書こうとしたけど・・・読み逃げゴメン! おやすみなさい!

by:だい | URL | #-【2016/12/22 00:54】 [ 編集] | page top↑
--ガンバる--
ミオさん同様、メチャ気強いワタシでしたが、今年はマジで凹んだ^^
ん十年生きてきて、こんな人がいるんだ~って始めて知ったv-405

何かグチでごめんね。
来年もミオさんパワーを貰うから^^

無理しないで、体調には気をつけてね。
by:桃 | URL | #-【2016/12/21 19:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |