大寒が過ぎたのにメチャ寒い…
kanntyuu.jpg


寒中見舞いって、大寒までに出すんですよね。。。
でも今年の天候は雪も少なく暖かい冬だったんです。
少し前までは…


急に真冬日が続いたと思ったら、明日からはドカ雪に成るそうです。
てな訳で、寒中見舞いペッタン。


801231.jpg



ワクチン時に用心の為にって行った血液検査で腎臓数値が悪いよって
療養食に切り替えたモーチャンズですが
見た目には元気ハツラツ健康優良犬なんですよね。


腎臓サポート食に切り替えてから、先生から頂いた指示の量を食べさせていたら
数日間でミルミル太って、コモモのコートが小さくなってしまいました…
この冬に買ったピンクのコートも…


メーカーや先生の指示どうりだと大変な事になりそう~って
フード量を減らしました。
でも…毎日の健康のお知らせは、二匹共、食べたり無いよ~なの…
明日病院に電話して、聞いてみなくては…


80123.jpg



臆病そうに一見みえるけど、頑固一徹のコモタンです。
フード拒否でモモの時には泣かされたけど、
『もっと美味しいの頂戴』って
ガ~ンとして受け付けないのは、今ではコモモの方なんです。


食べだしてくれた~♪って喜んだのもつかの間
またまた、始まったコモモの食事拒否との戦い中です。
カメラに収めるゆとりがありません(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/01/23 21:02 】 | モーチャンズ | コメント(4) | page top↑
<<小鳥さん強し | ホーム | コモタンの一人立ち>>
コメント
--うさみみさんへ--
こんばんは~
毎日の様にコロコロと変わります^^;

お腹を空かせたコモモは、今日はペロリンってしていました…^^;
甘やかせてるのかもね…

でもフードが、胃腸に合って居ないのかもしれないの…

まずは一ヶ月、試行錯誤しながら食べさせてみるね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/01/27 00:55】 [ 編集] | page top↑
--桃ワンコ さんへ--
頑張るしかなんだよね~
小さな体の100gは大きいですよ。
ウエストが無くなってしまいます^^;

人様のウエストは、何グラムでなくなるのかな…(>_<)
ワンコ共々、危険区域突入中~~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/01/27 00:49】 [ 編集] | page top↑
----
コモモちゃん、ご飯を食べないのですか?
腎臓サポート食は、口にあわないのかな~

うちもカシスがご飯を食べなかったので
苦労しましたが、やっとがつがつと食べて
くれるので安心しました!
コモモちゃんも、またいっぱい食べてくれるように
なればいいね♪
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/01/25 13:56】 [ 編集] | page top↑
--がんばろう!!--
こんな小さいワンコが太ると身体にかなりの負担かかるんでしょうね。
でも食べたい!

ワタシ達でも一緒ですよね~。


ミオママが頑張ってくれてるんだから~
モーチャンズ、頑張れるよv-91
by:桃ワンコ | URL | #-【2008/01/23 22:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |