神経内科受診とMRL
今日の通院は、結果ハードな日程になった。

8:45 リハビリを受診して理学療法
内科受診
11:30 神経内科受診

手の脱力、足の急激な腫れから、緊急MRLをする事に成り
結果を聞いて、院外薬局で薬を頂いて
帰宅する頃は、暗く成っていた。


結果
足の方は、10年前にベーカー膿腫の
手術をした際、神経に癒着していて
取りきれ無かった部分からの再発らしい
改めて、診て頂く事に

手の脱力は、首の脱髄の後が騒いで居る様で
新たな活動の様子は見られなかった。

が…

脱髄の後の回りの神経が
痩せて細くなっていた。

MRLだけ見たら
首の骨がポキッと折れそうな…スカッ

先生に聞いたら、大丈夫だそうですが…
将来的には、首の固定が出来なくなるのかもね。
ラッキーなのは、脱髄が手への神経経路より
ずれている事らしいですが…
骨一つの差です(笑)


画像に出なくても、悪さをして居る場合考え
パルスをした方が良いが
現在風邪の症状で喘息に近い咳が
出ている等、免疫面からもパルスは今は
見合わせた方が良いであろうと決断し

外来パルスは 、しませんでした。

肋骨の骨折した辺りから
体調が下降気味


ベーカー膿腫も、神経に絡まっている様なので
腫れだけでなく、痛みも出てきてる。
腫れが退いてくれると良いのだけど…

軸足の左足だから
考えさせられる。

取り敢えず、咳を何とかしないと
改めて、咳止め等薬を頂いて来ました。

季節の変わり目です
皆さんも、暖かくして
風邪引かない様に、気を付けて下さいね。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


コメント、訪問のお返しが出来ずにいます。
申し訳ありません。


iPad投稿

【2016/10/24 23:11 】 | 体調の変化 | コメント(4) | page top↑
<<コモモに癒されて | ホーム | Yoga>>
コメント
----
e-266だいさん
大学病院も予約制に成ってから、待ち時間が少なく成りましたけど、急に受診する所が増えるとなると別問題(笑)
でも、込み合って予約も中々取れないMRLに当日もぐり込めるって、有り難いですね。
それだけ、急を要することがある病気だという事なんでしょうけど…

咳。。。布団に入って体が温まると咳が出始めるんですよね…
蜂蜜に大根を入れて、蜂蜜大根作ってみました。
明日の朝には、飲めるかな~楽しみ
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/10/27 00:22】 [ 編集] | page top↑
----
e-266:☆ちこママ☆さん
今年は、寒く成るのが早いね。
タイミング逃したのか
大根の干されている所も見かけないよ。

風邪が流行って居る様ですね。
北見の友達も、風邪が一月も立つのに抜けないって、言ってたよ。

:☆ちこママ☆さんも、庭の手入れ後片付けと外に出る事も多いだろうから、風邪引かない様に気をつけてね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/10/27 00:15】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (^_-)-☆--
 病院も何かと待ち時間も長く、診察もあちこちあればj館がかかり大変ですネ!
咳がまだ止めりませんか? お辛いでしょう! どうかお大事にしてください!!
by:だい | URL | #-【2016/10/26 00:53】 [ 編集] | page top↑
--寒いね。--
咳、治まるといいね。
手、足、スムーズに行かないことも多いと思うけど、いつもの元気でファイト~♪
気を付けてね~♪

by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2016/10/25 14:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |