寒くなって来たよ~体も萎縮するよね
天気予報に、雪マークが出始めました。
峠の雪だとは思うけど
明日の朝の冷え込みは、強そうです。



秋晴れのポカポカ陽気の日も有るだろうけど
冬が、もう…其処まで来ているんだと思うと
寂しくなるな~

子供の頃は、あんなに嬉しかったのにね(笑)



発病してから、今年が一番
辛いと思える状態かもしれません。

今までは、歩けなくても
強張り、痛みを薬で抑えられたけど

今は痛みだけでなく、
膝の裏側、足の関節の裏側にまで
 何かが入って居る様な違和感が付いて回る。

腕の付け根から脇に掛けての強張りは
肩こりで首から頭に掛けての強張りよりも
結構…辛い物がある。

う~ん
筋力低下も有るのだろうけど
パルスの治療も、一年もたなく成って来た見たい。


痛いと訴えた所で、聞く方が辛くなるだけ
歩みが低下している姿を見てるだけでも
思う所も有るようだしね。


私には、まだ母と父の兄の後見人として
まだ、やらなければ成らない事が
有るからね…
頭だけは、守ってね。

意思疎通が出来れば何とか成る
先生…頼みますよ

って、前回の神経内科受診の時に
力強く、お願いしてきたけどね。


重たいね…


でも、それが私の今を支えて居るのだから
その重みに感謝しないとね。

私の為に…禁煙を成功させた旦那様にもね。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

寒くなって、体もギシギシ
きしみ出して…チョコット愚痴りたくなりました。
さぁ~明日から、また頑張るじょい

明日は、AKAの施術でリフレッシュ

…午後からは銀行に行って
振込みしてこないと~
【2016/10/06 21:59 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<ナイフ&フォークが手から抜け落ちて | ホーム | ダイエット中ですが…>>
コメント
----
e-266鍵コメ M様
何時も、暖かな想いを頂く事が心の支えに成っています。
嬉しいです。有難うございます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/10/08 00:05】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさん
平地には雪は、まだ降りませんが、峠あたりに雪マークが出ていました。
降ったのかな…確認しなかったけど。今朝少し肌寒かったので、暖房を少し使いました。

京都、大阪間の病院通いも長距離で疲れますね。
無理もしなければ成らない時も有りますが、疲れを溜めないようになさって下さいね。


今の所、歩行困難状態に成った頃、パルスをすると杖を使ってですが歩ける様に成っています。
薬も続けると、効果が薄れますよね。
先が長いですから、鎮痛剤とかも安易に使用しないようにしています。

奥様パルスが効かないのに…ステロイドの服用ですか?
パルスって…ステロイドですよね。
不思議ですね。
私も手の平から、溢れそうな程の薬を服用しています。
ステロイドの副作用を抑える薬とかで、ドンドン増えていきます。
お水と薬で、お腹一杯になりますよ。(笑)

夜更かしは…程ほどにね。


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/10/08 00:00】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ごんのすけさん
今朝、雪は降らないけど寒くて暖を取ったよ。

大丈夫だよ。
愚痴る場所が無いものだから~
たまには、吐き出そうかと…
心配ありがとうね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/10/07 23:42】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2016/10/07 12:07】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(^_-)-☆--
 えぇ~? もう雪マークですか?  今年は寒くなりそうなのかな?
最近青空を見たことがありません。 大阪も京都も曇空が多いです!
パルスの治療も続けて居られるのですか?
家内は抗体ができたからなんて言われ効果がなくなり止めてもう何年も! 今はステロイドと他の薬24種類だけ!
おやすみなさい! もう真夜中の1時半! 明日も京都の病院行き! (#^.^#)
by:だい | URL | #-【2016/10/07 01:27】 [ 編集] | page top↑
----
雪マーク あり得ない❗
さすが 北海道⤴
私 ワンピ 一丁 😅

大丈夫?


気になって しようがないわ😅
by:ごんのすけ | URL | #-【2016/10/07 01:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |