大好きだそうです…そうめん南瓜
珍しい食材を頂きました。
そうめん南瓜と云うそうです。



種を取り出して、輪切りにして茹で上げてから
冷水で冷まして解すと教えて頂きましたので
教えの通りに実行
→輪切りまでの工程は、ご主人様ですが…(笑)

201609292.jpg

本当だ~~
見事に素麺姿に…

保存が出来そうなので、甘酢漬けにしてみました。
食感も良いし、植物繊維一杯摂れそうです。
甘酢漬け、サッパリして、美味しかったよ~
珍しい南瓜有難う♪

201609293.jpg

台所の方へ視線を向けたまま
待ち続けた、コモモさん
お味は、如何ですか?

201609294.jpg

美味しい~そうです(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

何時も、カートに乗ってお散歩している
てつちゃんと逢いました。

201609295.jpg

今の飼い主さんの所に来た時は
耳も聞こえず、目も光を感じる位だったそうです。

今は心臓も悪くて、歩かせれないけど
外の空気は、必要だからねと
何時も、お散歩の時におしゃっていました。

素敵な飼い主さんと巡り逢えて良かったね。
高齢で体の不自由なワンコを譲渡する行為
中々できる事では有りませんよね。

優しい物腰の素敵な、人生の大先輩
歳を重ねたときの姿が
この方の様に成りたいな…

【2016/09/29 22:45 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(7) | page top↑
<<自立の最終地点は | ホーム | 母のもとへ>>
コメント
----
桃太郎さんは、本物^^の素麺が
大好きでした。

器用にすすってたなぁ~e-263

by:桃 | URL | #-【2016/10/01 14:15】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさん
調べてくださって、有難うございます。
金糸瓜…解した後のイメージは、まさに金糸です。
此方でも、店頭にも並んでいないですね。
素材自体の味は淡白ですが、食感が良いですね。
わさび醤油とか中華ドレッシングちかも合いそうですよ。

飼い主さんで、わんにゃん達の幸せ変わりますよね。
家族として接する事が出来るか…に尽きるかな~家族は捨てないですものね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/10/01 01:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さん
コモモは、ワンコです(笑)
ちなみ我が家のコモモさん、みかんも食べちゃいますよ。
飼い主の手から渡されるものは、安心出来るのかな?
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/10/01 01:07】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ごんのすけさん
中々できない行為だよね…
柴犬かな?
繁殖犬だったそうですよ

飼い主さんね。70代後半って方でしたよ。
此れから体力必要に成って来るね。
応援してあげたくなちゃう…



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/10/01 01:04】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(^_-)-☆--
そうめん南瓜ですか? 初めて聞き拝見しました。(^_-)-☆
気になって調べて来たら、キンシウリ(金糸瓜)ともいい。能登野菜とか?
花は普通の南瓜と同じようなのが咲くそうです。 
勉強になりました。ありがとう! 機会があれば食べて見たいです!
ワンちゃんも病気や年をとるってことは大変! 良い飼い主さんに会えて良かったですね。


by:だい | URL | #-【2016/09/30 21:22】 [ 編集] | page top↑
--御殿場から富士山と季節の花--
おこんばんわ。明日は休み。真夜中まで焼酎の黒霧島でも軽く飲みながら。猫はみかんは食べませんがカボチャなら甘美味しくて好きでしょうね?カボチャは視力回復に良い食べ物らしいですね?
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2016/09/30 01:02】 [ 編集] | page top↑
----
柴犬?

全くそうね🎵 良い人に 最期まで 面倒見て もらえたら 最高😃⤴⤴

私も そんな人に なりたいけど 簡単には

命預かる訳には いかず 理想かな〜😉
by:ごんのすけ | URL | #-【2016/09/29 23:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |