お天気になったね
今日は、ワンコの先生のレッスン日
困った事行動が段少なくなって、お姉ちゃんになって来たモモ


出来ない事が沢山あるコモタンだけど、取りあえずは
人に危害は加えないよね…って
二の次にしていたコモタンの一人立ちレッスンに次回から入ることにしました。


姉ちゃんの後ろに隠れての行動卒業できると善いね。
モモねえちゃん、介護の真似事レッスンして頂こうかな~
自我が強いけど、頭良いものね…出来るかな~(笑)


午前中ワンコの先生にケアーと復習
何時も来て頂いているヤクルトの方がお子様連れできたのね。
モモが心配だったけど、気は許せないけど、なんとかクリアー(^.^)


我が家に来てくださる方は皆感じがトッテモ良くて
何時も話し込んじゃう♪
今日も小さなお友達が加わりました。


レッスンの時、写真撮って置けば良かったのに…何時も忘れちゃう^^;




午後からは、お天気も良いのでお散歩に出掛けて来たよ。


801073.jpg



普通お散歩は、天気が良くて…と云う日が最高ですよね。
でも、私は新雪のフワフワ状態が、歩きやすいし暖かいから好きなのね。
今日は晴れていたから、何時ものお散歩コースでお世話になりました。
滑り止め…


801074.jpg



二日前に逢った時も、ウ~ッて成りそうになったモモ
相性があるんでしょうか?ワンコにも…
ご挨拶出来そうな感じなのに、ゥ~~ッって低く聞こえた様な…


801075.jpg



そんな時、容赦なくグィッっと一括!
コモタン普段はフレンドリーなんだけど、
こんな時は一歩も二歩も下がって震えて見ています。


モモ姉ちゃん恐いよ~ママが恐いよ~って(笑)
でもこの繰り返しで、良い子になって来ているんですよ。


アッ!でもモモの『ウ~ッ』は、我が家の近くだけの様なんです。
ワンコの集まる病院でやドックランでも、ワンもウ~もしないんですよ。
だから、お出掛けした時は『善い子ですね~』って言われるの。
不思議ですよね。(^.^)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/01/11 23:45 】 | モーチャンズ | コメント(0) | page top↑
<<モーチャンズ揃って、病気になちゃいました | ホーム | 鏡開きですね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |