スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お散歩で…我にかえり
お散歩の時、すれ違った方に声を掛けられました。

「たいへんですね」…って
それも…気のどくそうに…

本人は感じて居ない事だけど
はた目からは、辛そうに見えるんだろうね。


先月あたりからは、腰と骨盤に痛みを感じている。

理学療法AKAでも骨盤矯正しては頂いているけど
歩行姿が正常でないから、直ぐに戻ってしまう…

骨盤を固定する事で、かなり緩和されるけど
痛いのは痛い…



それでも、此の子と一緒にお散歩に出かけたら
散歩中の痛み、忘れてるんだよね~

ワンコの力は凄い、鎮痛剤よりも効くよ。

201609272.jpg

歩きながら携帯で写した写真
進行方向に対し、足先がかなり曲がってる…

足先…左が内側で、右が外側向いて
歩いていたんだね。

障害の強い右足ばかり気にしてたけど
左足も労わって上げなければ。


201609273.jpg

信号待ちの横断歩道前

コモモさん、良い子で指示待ち出来て居ますよ。
ワンコと一緒に、お散歩する事で
進行かなり遅らせて居られてるんだよね。

コモモに、そしてモモに 感謝しなくちゃ
ありがとう


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

なんと欲深い…

入院前は、大腿骨壊死の疑いだとか…
色々な事あって、車椅子生活だった事
一年も経たない内に…忘れてる

自立出来て居る事に感謝しないとね。


【2016/09/27 22:34 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(4) | page top↑
<<母のもとへ | ホーム | リハビリ&どんぐりコロコロ>>
コメント
----
e-266だいさん
お久しぶりです。
10年以上更新し続けてらしゃって、お花の大辞典が完成しそうですよね。
奥様の事が気に成って、時々おじゃまさせて頂いていたのですが
キーボードの文字打ちに時間が掛かるので、コメントを残さずに居ました。

これからは、来たよ~と挨拶残しますね
宜しくお願い致します。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/29 00:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266なっつばーさん
確かに兄弟も少なく核家族で、社会に出ての人間関係以前に、家族間の関係も淡白になって来ていますよね。
私の所でも、窓を開け放す夏場に子供達の遊ぶ声が煩いと苦情が入るそうです。
御爺ちゃん御婆ちゃんと暮らす事で社会に出る前に上下関係とか学べたり、コンビニ弁当で済ます食事も無かろうかと思いますね。
大変ですねの声掛けは、突然だったので驚いたんですね。
大変と見える事でも、本人はリフレッシュ中で心地よい一時を過ごしていたりもする物です。
ワンニャン最高ですよ
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/29 00:07】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(^_-)-☆--
 ご訪問コメントありがとうございました。 (#^.^#)
ホンとおひさしぶりです! 特にお変わりはありませんでしたか?
お身体の調子はあまり良くないようですがブログの方は再開されて居られたのですね。 気が付かず申し訳ありませんでした。
また時々でも訪問いたしますのでどうかよろしく! (#^.^#)
by:だい | URL | #-【2016/09/28 19:33】 [ 編集] | page top↑
----
とっさに出た言葉が「たいへんですね。」だったかもしれませんね。
周囲の人は、ついつ余分なことを考えてしまいがちかもしれません。
最近の社会は色々と世間が狭くなっている気がします。
赤ちゃんを抱っこしたことが無い、身近に居ない。
だから赤ちゃんが公共の場で泣くと、迷惑そうにしたり煩いと怒鳴る人が居る。
核家族で育って、お爺ちゃん、お婆ちゃんに可愛がられた記憶が無い。
まして、ハンディを持つ人と接する機会はほとんどない。
知っていたら自然と助け合ったり、お互いに優しく出来たりするのになぁって思います。
みんながね、わんこやにゃんこみたいだったらハッピーですね。
by:なっつばー | URL | #-【2016/09/28 15:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
