スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
手と腕の感覚


コスモスの花も終わりに近づいて
路肩の花の顔も少なくなって来ています。
紅葉も、もう少しで見れますね。


足の強張りと同じ様な感覚を
腕に感じる様に成って来ています。

昨年までは、指先の力が落ちて
マウスやキーボードが壊れたかと…
思ったり…

オートロックを解錠したと思っているのに
ドアが開かないとか…

電磁調理器の温度調整が出来なかったり

手から、お皿やカップが、抜け落ちたり…

書き出したら、きりが無い程経験してきたけどね。


腕の強張りは、感じた事無かったから…
自分の病状の進行過程を理解しているつもりでも
動揺は有るよね…

ユックリ。ユックリ。
自分でも気が付かない程の進行だったのに
最近、進行に加速を感じています。


お口が達者だから、障害隠すよね。
って、先生方からも良く言われるんだけど…
動揺したり、不安感を抱いたりしてるんだよね。

痛いかゆいと訴えても、回りが辛いだけだものね。
モモと同じで、気が強いから(笑)
明日も、楽しい事見つけに過ごす事に努めます。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今年の天候は、病人泣かせだったよな…
【2016/09/23 23:25 】 | 体調の変化 | コメント(4) | page top↑
<<頑張ったけど… | ホーム | 根競べに負けて>>
コメント
----
e-266osamuさん
脱髄してますからね…
障害の進行は、いたし方ないですよね。

もう10年以上も病気と付き合って来たら、自分の体が、どうなって行くか解りますよね。

気持ちの切り替えがね…
愚痴らないタイプだから
段々と難しくなってきたみたいです。
柔でないんですけどね。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/24 21:59】 [ 編集] | page top↑
----
e-266鍵コメ Mさん
何時もコメント、有難うございます。
北海道の冬は、駆け足でやって来ます。
地域は違っても、これからの季節、寒くなって来ますから労わりながら過ごして行きましょうね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/24 21:51】 [ 編集] | page top↑
----
僕も年々何処かが悪化するか、悪い箇所が増えていますね。リハビリの先生も隠さず教えてくれます。
分かっているけど・・・ねっ^^;;;。
by:osamu | URL | #-【2016/09/24 19:11】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2016/09/24 07:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
