連休初日
今回の連休中、お友達が遊びに来てね。

「行くぞ~~っ」て…
行くって…何処に…



札幌は曇り空だったんだけど
進むにつれて雲行きが…

201609184.jpg

美笛峠を通って支笏湖へ
厚くて重い空…
今年の夏は、こんな空が多かったな~

201609182.jpg

雨でも、車内の中での会話が弾み
熊がでたら、どうする かってなった時にね。

「指差してコッチノ方が美味しいよ~」
って云いながら「俺は逃げるよ!」
だって…
でも、本当に遭遇したら
熊と戦ってくれると、信じています(笑)


201609183.jpg

きのこの里の道の駅で、一休み
ロフトと高価なトイレが有名

そんな有名なトイレを人目見ないと
次が私には無いぞ…
今ならまだ、手を借りれば行けると
頑張った

階段を数段登って…トイレは?
売店の先
しかも、またまた階段
でも…人目見たさに、
転げ落ちそうになりながら頑張ってみた。

トイレに着いた時は
足もガクガク
帰り…どうする…頑張れるか?
状態でした。…無理は禁物です。

でもね。
健康な人だったら、2・3分の事だと思います。




空との堺に見えるのが洞爺湖と有珠山です。

お天気が悪くて残念なドライブでしたが
外気に、沢山触れる事が出来きました。

お友達夫婦と旦那様の気持ちに
感謝です。


オロフレ峠を越えて登別へ入り
いづみ食堂で海老天丼を食べました。
白老牛とドッチ?と迷う位美味しいですよ。


虎杖浜で「たらこ」作っている所へ行き、
沢山の海産物を買い、真空パックにして頂いて
保存食の確保も出来ました。

冷凍庫もう一つ、欲しいな~


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

雨の中のドライブも
楽しいものですね。
【2016/09/21 07:13 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(0) | page top↑
<<敬老の日 | ホーム | 疲労感に負けて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |