2008、初散歩
今朝のお天気は、昨日の晴天が信じられないような
悪天候、でも午後から晴れ間がチラチラ出てきたので
午前中からバタバタしていて、モーチャンズにかまって上げれなたし
良い子でハウスに入っていれたご褒美に、
今年初のお散歩に出かけました。


801021.jpg



そんなに…くっつかなくても…って
何時も感じて居るのですが、
お散歩始めは、仲良く並んでタッタタ♪


801022.jpg



そして今日も、チワワンのコロちゃん三歳に逢うことが出来ました。
コロちゃんは、12月31日に誕生日を迎えて三歳になったばかりの女の子です。


モモも警戒心が強く女の子なのに縄張り意識も
強いから、ママが気を許すとワンワンと吠えますけど…


今日は、コロちゃんの毅然とした態度でのワンワン攻撃に
モモもビビリ気味(^.^)
そうそう…ワンワンされると嫌でしょう~
『モモもワンワンしたらだめですよ』


今度逢う時に仲良くなれると良いねっ


801026.jpg



晴れ間を見て出た散歩でしたが、
お散歩も30分程で重たい雪が勢いよく
振り出して来ちゃいました。


801024.jpg



雪道もルンルンで歩ける様になったコモモですが、
天から降ってくる雪には慣れないみたいです。


おまけに、コモモは…
アンダーコートが長くて、産毛の様な毛質になってるの…
濡れると絡まって、お手入れが大変^^;


801025.jpg



水分含んだ雪だから30分程の初散歩になってしましました。
明日は、晴れると良いねっ


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/01/02 21:49 】 | モーチャンズ | コメント(12) | page top↑
<<お天気悪いな~ | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
--ちぃ さんへ--
アハハ
私も寒いの大嫌いだよ

お部屋は南国の如くポカポカ~♪
だから此れ以上、光熱費上がんないでほしいよな~

ダイちゃんと雪祭りでも見ながらの体験旅行なんていかが?
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/01/14 01:57】 [ 編集] | page top↑
--桃ワンコ さんこんばんは~--
コメント返信、遅くなって御免なさい。

コート着ても、雪が降っても降らなくても寒いね。

冬は嫌いだな~(笑)

桃ワンコさん、今年も宜しくお願いします。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/01/14 01:54】 [ 編集] | page top↑
--こぶ母さんへ--
コメント管理してませんでした・・・m(__)m
返信おそくなってごめんなさい

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

雪景色の中の散歩、チワワは寒がりだし逢わないかもしれませんね。

でも慣れるようですよ。
楽しそうに雪の中に、飛び込んで行くこともあるから…
でも…ワンコがお話できたら、聞いてみたいね
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/01/14 01:50】 [ 編集] | page top↑
--みんな元気だね~~--
道産子チワワちゃん達はみんなげんきだね~~。
家のダイと特に私は無理。。寒いの嫌いだから(ーー;)
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2008/01/10 22:08】 [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたけど~--
おめでとうございます!!

暖かそうなコート着てても、雪降ってくると
寒いよね~。

ミオさんも、モーチャンズも風邪など引かれません様に。

今年もヨロシクお願いします!!
by:桃ワンコ | URL | #-【2008/01/07 16:41】 [ 編集] | page top↑
----
遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もこんぶ共々、どうぞよろしく
お願いします。┏o ペコッ

すごい雪ですね!(・∀・)
こちらは全然雪が降らないので、
「チワワンと雪」は不思議な光景です~。e-266
by:こぶ母 | URL | #NN0jmGmk【2008/01/07 16:14】 [ 編集] | page top↑
----
kimi さん今晩は~♪
大きくなったでしょう
また、逢いに来てねっ!
お世話出来てる事に感謝しなくちゃね。
この子達のお陰で、維持出来ている体調かも…
…頑張れるんだよね~不思議と…
お散歩もユックリだけど出来てるよ
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/01/04 21:44】 [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--
すっかり雪の中の散歩をしてたくましくなった
ようですね。 コート着てかわいいねぇ~
1日があっという間にすぎてるんでしょうね。
2人?のお世話で!いいなぁ~ お世話出来て!!
by:kimi | URL | #-【2008/01/04 00:07】 [ 編集] | page top↑
--うさみみ さんへ--
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。m(__)m
お天気の合間に散歩に出かけたけど
雪が降り出してしまって30分程しか出来なかったの^^;
雪の上を歩くの、コモモは出来なかったんですよ。
歩くのイヤ!って前足で突っ張って…(笑)
バンビちゃんもシフォンちゃんも、歩ける様になりますよん (^.^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/01/03 22:03】 [ 編集] | page top↑
--☆ちこママ☆さんへ--
元旦が快晴過ぎだったのかもね
今朝は、朝から雪だったの…

モー達が退屈モードだったから晴れ間みて、お散歩に出かけたけど
雪降り出して30分程の散歩になてしまたよ。

でも雪降ってる方が暖かいね(^.^)
初詣はアッシー君、留守だから行けなかったよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/01/03 21:58】 [ 編集] | page top↑
----
あけましておめでとうございます!

わ~、雪の中の散歩は寒そうですね・・
さすが北海道で育っただけに雪の中でも、
ちゃんとあるけるんだ~
バンビは、雪の上におろすと一歩も歩けないよ!
シフォンは、雪を見たことも無いです。
ちょっと雪の体験をさせてみた~い・・

今年も、仲良くしてね♪
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/01/03 21:08】 [ 編集] | page top↑
--雪だね(@_@)--
この間まで雪がなかったのに
一気に来たね
モーちゃん達元気っ子だね
風邪ひかないようにねっ
わが家は雪のないところを選んで初詣に行ってきたよ(笑)
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2008/01/02 23:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |