冬支度とシャンプーディ
冬へ向かっての準備をし始めました。

寒くなると、筋肉が硬直してしまうし
指先の力の無い足で雪道の歩行は無理ですしね。


雪道は車椅子タイヤ交換しないと乗れないから
ストック出来る物は、買いだめし始めました。

無料配達の制限も有るので
ボチボチと…


ネットでも購入できるし、主人も買出ししてくれますが
負担を掛けたくないし、安いほうが良いしね。
だからボチボチと…です。


201609135.jpg




今日は、コモちゃんのシャンプーをして頂きました。

コモモも、秋への衣替えを始めたようで
毛が抜け始めました。
しばらく掃除が、掃除が大変になるよ・・・


201609131.jpg

自分でシャンプーしていた頃も、有ったんだけどね。
握力が無くなって、固定出来なくなったから
爪きりやお髭カットで怪我させても、可哀想だしね。


201609132.jpg

子犬の頃から、ズ~ット
シャンプー、リンスは、子犬用を使い続けています。

モモが子犬の頃、剥げが出来て
負担の少ない子犬用を使用していたんだけど
香りも少ないし、気に好ってます。


201609133.jpg

関節が緩いのと、靭帯が切れているのを考慮して
ドライヤー掛けづらいだろうに…
優しく気を使って頂いてのシャンプーです。

モモとコモモが導いてくれた、お付き合い。
もう12年経ちますね。
素敵な出会いに、感謝しています。
ありがとう。


201609134.jpg

シャンプー後の、コモモさん
今日は、ハイテンションでした。

ワンコ先生大好きだものね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2016/09/13 23:42 】 | モーチャンズ | コメント(6) | page top↑
<<ワンコって、凄いよね | ホーム | リハビリ受診は、ひらめ筋ストレッチ>>
コメント
----
e-266みやこ草 さん

まだタンクトップで過ごされていらっしゃるのですね。
さすがに、タンクトップはむりですが
此れから、秋に向かって行く所です。

行動が遅いので、今から準備しないと間に合わないんです(笑)

冬自宅は…
頼ろうと思えば御近所さんや友達が声掛けて下さるから、お願いできるのですが自分で出来るだけしたいから、準備しているだけなんですよ。

シャンプーの日の朝、足の炎症止めを飲ませたので、痛みも感じなく気持ちよかったんだと思います。
笑顔に癒されます。

コメント有難うございました。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/15 23:13】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さん

検査で気胸が見つかったのですか?

軽いものだと自然治癒すると聞いていますが…

息苦しさとかなかったなら、軽いかもしれませんね。
大事に至らない事を願っています
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/15 22:57】 [ 編集] | page top↑
--気持ちよさそう♪--
シャンプー後のコモちゃん気持ちよさそうな顔してますね。

そろそろ、そちらでは冬支度なのですね。
こちらは、まだ・・タンクトップに短パン姿です。

雪の間は、大変ですね~
近いとお手伝いできるのになぁ。
by:みやこ草 | URL | #-【2016/09/15 09:00】 [ 編集] | page top↑
--余談で報告なんすけれどね--
先週土曜に脳外科でMRI・血液・肺のCT検査したら、肺の中に穴が空いてる予想され、今秋土曜に再検査ッス。なんか嫌だなぁ?
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2016/09/15 08:54】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さん
4ポチ有難うございます。
パソコンからだとctrlを押しながらポチすると一度に出来ますよね。
訪問した時には、私も皆さんのポチしています。
コメント残せば、良いんでしょうけど…指先の力が無いのでキータッチに時間掛かるから…ツイツイ…ポチ訪問に…

コモちゃんカメラ目線で緊張するから、自然体の写真中々写せないんですよ

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/14 23:46】 [ 編集] | page top↑
--可愛いコモちゃん--
4ポチ完了!。カメラ目線でコモちゃんがシャンプーされてる写真がメチャ可愛いですね。
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2016/09/14 11:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |