風邪引いちゃいました…最悪です
肋骨の骨折からまだ10日程
風邪で喉が痛いな…の間は良かったけどね。

風邪薬を服用しても、喉の痛みに
咳が加わって…微熱までも


喉の痛みより
熱よりも
咳…響きます…肋骨に…

夏場の疲労蓄積された体に
此の時期の風邪は、治りづらいですから


風邪引かないように、気を付けてくださいね。


昨日の写真です。
雨模様だったけど、歩く訳でないのでと
母の施設に、行って来ました。

霧雨にあたって、風邪引いたようです。…





お天気が悪いからか、母も本調子でなく
眠っていましたが、気配で目を覚まし
コモモと御対面

201609062.jpg

ワンコは、敏感ですから
何時もの母と違うのを察知、緊張気味でした。

201609063.jpg

大きく欠伸をして、緊張を解そうと努めるコモモさん

201609064.jpg

明るく見える表情でも
お耳の緊張警戒心は、取れないままでした。

今度は体調の良い日に行って、オヤツ貰おうね。
ワンちゃんって、ホント表情豊かです。
この表情を読み取る事も、必要ですよね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


秋ですね。
前回のシャインマスカットに次いで
梨を頂きました。

201609071.jpg

見た目は豊水、でも食感はラフランス
新種の梨でしょうか…
甘くて美味しい梨です。
ご馳走様でした。


【2016/09/07 23:58 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<今朝の…あの感覚は何に? | ホーム | ハビリ受診>>
コメント
----
e-266ごんのすけさん
すごいね~30年も風邪引いてないの?
北海道で暮らしても、風邪引かないかな…
免疫力有るんですね。

ベットで昨日は、一日寝てました~
コモモと一緒にねっ(笑)

肋骨の痛みは、どうする事もできないからね…一ヶ月の辛抱です。
もう…骨折慣れして来たよ(笑)

心配ありがとう



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/09 22:25】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さん
あったね~スースーする塗る薬、青い容器だったかな?
抗生物質で喉の痛みがとてたら、咳も治まってきています。
甘酒作って飲んだら、ポカポカになったりして、酒かす冷凍庫にストックして置いて良かったです。
心配ありがとう

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/09 22:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266osamu さん
抗生物質呑んだら、喉の痛みが取れて
咳も治まってきました。
甘酒飲んで、ポカポカに慣れたしね。
心配有難うございます。
寒暖の差が激しいから、osamu さんも風邪引かない様に気を付けてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/09 22:13】 [ 編集] | page top↑
----
肋骨の上に 咳はしんどいね💦
コモモちゃんが 癒してくれるけど ミオさん 焦らず ゆっくり 治して行けば いいですよ👍 私 風邪30年位 引いてないので 特に アドバイスとか無いけど 先ず 風邪を治しつつ 肋骨も 平行して 治る為に ベッドで 寝ましょう❗
あとの事はほっといて 寝とくのが 絶対
最良の方法よ🎵 ワンも 分かってるし
大人しく見てるだけのはず👀
安静にして 戻ってきてよ〜🎶
by:ごんのすけ | URL | #-【2016/09/09 02:42】 [ 編集] | page top↑
----
お大事にしてくださいね。
塗る風邪薬、とかいうの、地肌の胸とかに塗ると、咳に良かった気がします。咳は体力奪われますからね。
別に返事はいいです。早く治りますように。
by:ばーばら | URL | #-【2016/09/08 22:17】 [ 編集] | page top↑
----
早く風邪良くなりますように。先ずは、咳からですね。
by:osamu | URL | #-【2016/09/08 19:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |