ハビリ受診
月初めの診察だから、
特医療費の自己負担上限表等
窓口を幾つも回らなければ成らない日です。


下肢に障害が有る身としては
ありがたい制度では有るけれど
決して簡単な流れの工程では有りません。


月初めの通院は、疲労感一杯になって帰宅します。
何とか…ならないものかな…


何時もの様に、朝一番の予約での
リハビリ訓練と理学療法です。



8時45分…まだ関係者以外、入室厳禁と
リハビリ室のドアには札が掛かっています。

その扉を開けて入ると
(入室厳禁の札の通過許可を頂いてます)

まだ、電気の付いていない訓練室では
理学療法師さん達の伝達、朝礼が行われています。

朝礼が終わるのを待って、関節稼動範囲を
保つ為に理学療法(AKAをして頂いてます)
そして、踵を地に着けて歩く歩行訓練です。


最近は、踵が浮いて居る事
指先に力が入らない事などから
前のめり気味の歩行になってます。

危険が一杯…危なっかしい歩行です。
また…車椅子生活に戻る日近いかな…


201609052.jpg

通院時の私のリフレッシュ
水出しコーヒーとトーストで早めのランチ
ホッとする一時です。
車椅子に戻ると、此処には行けなくなるな…


201609053.jpg

今日のコモモさん
直しても直しても、クッションのタオルを
ヨレヨレにしてくれまして…


シィーシィーよりは良いかな(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


肋骨の骨折
一日一日、痛みが強くなってるのは
神経のせいかな…

安静にしている、時間なかったしね…
一ヶ月の辛抱だぁ~。


【2016/09/05 21:39 】 | リハビリ | コメント(2) | page top↑
<<風邪引いちゃいました…最悪です | ホーム | コモモの反抗>>
コメント
----
e-266ごんのすけさん
予約制だから診察待ち時間は、それ程無いけれど…計算、支払い、薬、特定疾患…と窓口を回るとね…移動する事が苦痛になるのね。
大した歩行距離だないと…思われて居るんだろうな…

肋骨は一ヶ月の辛抱だよね。
完治には、三ヶ月掛かるらしいよ
若い人で(笑)
前回の肋骨の骨折、完治していなかったのかも…

返信遅れました…何時もながらごめんなさい。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/09 22:04】 [ 編集] | page top↑
----
わかるわ〜❗ マジで 病院 時間かかるよね💦
私は 短気なんで まだ?まだ?って 何回も 聞くわ😅
肋骨 痛いよね💦 私は ひびやけど 一ヶ月 ベルト巻いてたわ😱

コモモちゃんの為にも 無理せず 養生してね🎶
by:ごんのすけ | URL | #-【2016/09/05 23:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |