スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
母は12人兄弟
私の母は12人兄弟で
長男と末っ子の妹では親子程年が離れている。


一番末っ子の叔母は私と歳が、近いから
叔母とは呼ばず、○○ちゃんと呼び合う
仲良しこよしさんです。

叔母は叔母ですからね。
わきまえた上でのお付き合い
可愛がって頂いてます。


居ました…


健康に気を付けて
毎年人間ドックにも入り

「今年も、何処も悪い所無かったよ~」と
メールの交換を交わしてから
まだ一ヶ月と経っていません。


それなのに…
…どうなっているのかな…


一日の朝、従兄弟が起きた時
朝食の支度が出来て居なかったので
寝室に行った時、すでに…


昨日、今日とで叔母とのお別れを
して来ました。


ご冥福を祈るのは無論ですが
歳の近い、健康だった叔母との別れは
寂しい悲しいとはまた違う
感慨深い思いがあります。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ワンちゃん…迎えるの…この上ない後見人が居たとしても
考え直そうかな…
【2016/09/03 23:33 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(4) | page top↑
<<コモモの反抗 | ホーム | 脱髄の箇所と障害の関係>>
コメント
----
e-266孝ちゃんのパパ さん
孝ちゃんのパパ さんも、叔母様と歳が近いんですね。
歳が近い叔母が居るって、ありがたい存在ですよね。

良き理解者でも有り、常に身近に感じていた叔母でした。
叔母とのエピソードですが、幼い頃に叔母さんと呼んで、頭をゴツンと叩かれた事が有ります。(笑)そこから○○ちゃんと呼ぶように成ったんですよ。

今思えば、学生服着ている当時は娘さんにとって、叔母さん呼ばわりは、耐えれない事だと思います。(笑)
メッセージ有難う御座いました。
返信遅れて、ごめんなさい。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/05 22:12】 [ 編集] | page top↑
----
e-266鍵コメNさん
ありがとう御座います。
本当に生命のはかなさを感じます。
一日一日大切に、生きて生きたいと思います。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/09/05 22:02】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは。

僕の母も一番上で母の一番下の妹は
僕と6歳しか歳が離れていません。

だからいつも兄弟みたいな感じでした。
その叔母が母を最期まで面倒を見てくれました。

常に姉さん(僕の母)のためではない
正人(僕)のためにやっているんだ!と言ってくれました。

本当の兄弟よりも兄弟らしい関係です。
by:孝ちゃんのパパ | URL | #0GzFJ8pQ【2016/09/05 00:44】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2016/09/03 23:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
