スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
脱髄の箇所と障害の関係
発祥して脱髄した箇所は、MRLの検査で解りますが

画像を見ながら説明を受けても
記憶の中に留めて置くって難しいものですよね。


デルマトームを見せていただいての
説明までは、無いかと思われます。


私も最初は
「安心しなさい、命にどうこうと云う病気で無いからね」
明るく笑顔で言われました。

その笑顔に、救われ動揺すること無く
明るく病気と付き合って来たのもたしかです。

でも、病気を受け入れ病気を調べ始めた事で
自分のために先へ先へと
自分自身で、自分の為の生活空間を
準備できたのも確かです。


そして、同じ病気で発祥しても障害も残らず、
社会に出て働いている方も大勢いらっしゃいます。


個人差の有る症状の病気だから
一概に言えませんが
頭の片隅に画像が残っていたら
先生への質問も、出来るかも知れません。


御存じない方の為に

「メルクマニュアル医学百科 家庭版」さんから
お借りした画像を紹介したいと思います。


201609012.jpg



201609011.jpg


知識って、必要ですよね。

でも個人差があって、障害が残らない方も
大勢いらっしゃる事を忘れないで見てくださいね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

現在私は4箇所の脱髄が有りますが、他に
治療で脱髄した箇所がMRL画像で消えた所も有ります。

医学も進歩してるから、全ての脱髄箇所を、
治せる様に成るのも近いかも知れません。

そうなる事を、願っています。


【2016/09/03 22:30 】 | あゆみ | コメント(0) | page top↑
<<母は12人兄弟 | ホーム | ドジだから…それも二つも忘れてた…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
