お日様、ありがとう
朝晩の風は、秋風を感じさせる冷たさを
 感じるのですが、今日はお日様の顔を
 見る事が出来ました。


足先の力無では、風に負け
握力無では傘もさせない
(一般の測定器は5キロ以下は0になります)


この8月は、監視の目を逃れての外出は
殆ど出来て居なかったから


体力限界の状態で帰宅したけど
気持ち的には、リフレッシャ出来て
軽い気持ちです。


目的は、一丁先のお宅に持って行く為の
お土産を買って伺うこと


信号一つ離れた所なのに
玄関ホールに5段ほど階段が有る為
余程体調が良くないと行く事が出来なくて
今日は、気に成っていた事も消化でき
本当に良かった。


お日様、ありがとう





帰宅したら、廊下で待っていた
コモモさん
絨毯が、ホットカーッペットの様に
ポカポカでした。
一人でお留守番、寂しかったね。


今日の、ご褒美は
ドットワンの納豆


201608273.jpg


「にんにくせんべい」を頂いて来ました。
健康志向になって来ているのですね。


珍しいので誰か、いらした時に
開封する事にして楽しみは
取って置くことにしました。


201608272.jpg


「頂き物が立派だから、持って来たよ」
って、美味しいお裾分けを頂きました。


皮も食べれるマスカットだそうです。
食べてはいけない、飾って置きたくなる
そんな風格あるマスカットです。


こちらは、一人で…
そんな事しませんよ、主人と頂きます。
ご馳走様でした。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


明日は、ハンディキャップヨガ


月曜日のリハビリは、
関節稼動範囲の確保と体重移動
お口と舌の体操です。


人の体は、全身筋肉
硬化していく所は、足や手だけで
ないんだね…


これでもかって位、忍びよって来るな・・・
でも負けない
現状維持、頑張るよ。



【2016/08/27 11:57 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<ヨガでポッキッと折れちゃった | ホーム | あま~い一時>>
コメント
----
e-266鍵コメMさん
恵みの雨、良かったですね。

病状も落ち着いて、治まってくれると良いですね。
辛い症状が、治まりますように…

シャインマスカット。美味しかったですよ。
でも、一房3000円以上してますね。
高価なお値段に、驚きました。
自分で買っては…チョット勇気が(笑)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/08/30 11:19】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ごんのすけさん
何時もありがとう

ニンニクパワーは効果有りますよね。
ニンニクを醤油に付けて保存したりして、私もチョコチョコ食べています。
免疫力も上がるそうです。

お口の体操、一緒にしてみませんか?
upしましたので…
美顔に慣れるかも
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/08/30 11:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-266孝ちゃんのパパ さん
何時も優しい言葉を掛けてくださって、有難うございます。
奥様にも、そうして元気付けられておられたんでしょうね。
優しい心が、今のパパさんの行動の源になって居るんだろうな…と頭の下がる思いでブログ拝見させて頂いています。

私、出来る限り頑張りますよ。
病気に負けない強い心、育てます。

癒しっ子のコモモが居ますしね。
頑張れます
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/08/30 11:02】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2016/08/29 16:20】 [ 編集] | page top↑
----
口や舌の リハビリあるんやね😅 しらなかった。
でも ミオさん がんばり屋さんやから きっと 大丈夫❗ 良くなるよ👍

にんにくせんべい 美味しそう🎵
私も 最近 にんにくに凝り 毎日 ガーリックドレッシングかバターで 食べてる☺
おかげで ちと 臭い😅

リハビリがんばって✊😃✊

by:ごんのすけ | URL | #-【2016/08/29 02:18】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは。

医学の進歩はとっても凄い速さで進んでいるから
絶対に新しい治療方法が見つかるはず!

それまで少しでもリハビリに励んでください。
明日には素敵な治療薬が発見されることを信じましょう!!!
by:孝ちゃんのパパ | URL | #0GzFJ8pQ【2016/08/29 00:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |