【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ベタベタの一日
北海道としては
珍しい湿度の高い一日になって肌がベタベタ


私の所は、被害はないけれど
大雨で被害が出ている所も有り
此れからまだ3つの台風が北海道を
目掛けて来るそうですでから


浸水土砂崩れの心配のある所の方は
気を付けてくださいね。


温暖化の為なのでしょうが
昔は台風は、北海道を避けて通るものだと
思っていたものです。


北海道使用の建物にも
雨戸とか必要になる時が近いのかも知れませんね。






朝は、白いご飯に味噌汁頑張りましたが
お昼は、豚カツ玉藤のヒレカツ定食です。


主人は、此方のカツ丼が好きなんですよ。
メニューに載っていない、隠れ丼
注文すると、作ってくれますよ。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


明日は、リハビリなんだけど…
雨の降り方次第で
おさぼりしちゃうかも・・・

【2016/08/21 23:50 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<雨模様のせいかな | ホーム | 体内天気予報がね>>
コメント
----
e-266☆ちこママ☆さん
毎年恒例の仮想盆踊りが雨で流れたの~
残念だね…

ドームは屋根が有るから、流れないね。
野球観戦で来て良かったね。


膝の治療で落ち着いているんだね。
お金で買えない健康だからね。
週二回、続けてね。
私も、AKAの治療行ってます。

食事は自分で作るのが一番、美味しいよ~下手なりにねっ(笑)
外食は、美味しくても飽きるしね。
納豆に、お味噌汁があれば・・・の世代だから何とか成ります。




by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/08/23 00:31】 [ 編集] | page top↑
----
e-266なっつばーさん

北海道の窓は、雨戸は使わずに
Wサッシそれも、最近はペアガラスで、外気遮断して結露防止と画期的になって来ています。
室内にレースと厚手のカーテンが主流だと思います。


可愛い時期が過ぎ病気に成った時、
医療費を出せる様に計画性の有る育て方して欲しいですよね。

なっつばーさんの元で、過ごされたももちゃんも幸せですよ。
私も健康なら、ワンコの幸せのお手伝いしたいです。
今はワンちゃんに、助けて貰ってます(笑)


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/08/23 00:22】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ごんのすけさん
雨の中、リハビリに、行って来たよ~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/08/23 00:07】 [ 編集] | page top↑
--おはようさん♪--
うんうん、調子の悪いときは無理しないで外食もいいよ。
美味しそうなのが並んでる(^-^)
ご主人さんも理解してくれるでしょう♪

20日予定の仮装盆踊り大会、お友達と参加しょうと準備に、頑張っていたのに雨で中止、雨天順延だったけど21日も中止
昨日の21日は札幌ドームで日ハム応援に行く予定だったから
ハム応援に行けて良かったよ(^-^)
週二で針灸治療に行ってるのが、膝に結構いいみたい(^-^)
返信メール、訪問カキコ気にしなくていいからね。
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2016/08/22 08:19】 [ 編集] | page top↑
----
北海道の建物には雨戸が無い!?
その事にビックリでした。
吹雪もあるでしょうに、必要ないんですね~。

モモの命日へのコメントをありがとうございました。
モモは3月生まれということで名付けました。
以前の名前は知らないんですよ。
知っていたら、そのまま使ったかもしれません。
馴染んだ名前がイイですものね。
永遠に大切な家族と言ってもらえる、そんな幸せを最初から掴めていたらと思いました。
モーチャンズさんや、小鳥さん達は幸せですね~。
by:なっつばー | URL | #-【2016/08/22 02:40】 [ 編集] | page top↑
----
リハビリ がんばってね🎶
by:ごんのすけ | URL | #-【2016/08/22 00:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
