スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
台風上陸
北海道に、台風が上陸
災害情報のメールが、先ほどから鳴り止まなく
なっています。


私の住む所も避難準備警報がだされ
避難所が設置されました。


山間、川の近くの方は
情報に耳を傾け、被害に合わない様
気を付けてくださいね。


私は…
どんな状態でも、此処から出て行きません。
と!決めています。
マンションが崩壊する時は
其れが運命…ってね。
階段、降りれないしね。(笑)


でもね。
命根性は、持ち合わせて居るのね。


停電に成ると水が出ないから…
水・食料の確保、トイレの確保だけはしてあるの。



201608151.jpg


今日は、モモが煙となって
お空に向かって旅立った日


お天気が悪くても
真っ直ぐお空に、戻れる様に
母ちゃんがお線香を立てました。


昨年の8月18日
ど~んと押される様な感覚を
胸元に感じた時


其れが、
モモからのお別れの御挨拶だった


そう受け止めています。


溺愛していたモモとのお別れだったのに
こんなに穏やかな気持ちで
過ごせて居るのは
モモのお陰ですね。
ありがとう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



00001040☆


この写真…ホント不思議


実物大サイズでも有るから
どの角度からでも
モモから見つめられて居るように見える。


いぬのえ工房Familia さんに、
お願いして良かった。
私の宝物・・・もも&何時も一緒



【2016/08/17 18:54 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(3) | page top↑
<<穏やかな一日 | ホーム | 一周忌を迎えたモモへ>>
コメント
----
e-266ごんのすけさん
ありがとうねっ
我が家は、高台のマンションだから、大きな地震でも起きない限り大丈夫なんだよ。
…そう思います。
それにね…
なんだか災害情報が、鳴り響いた割りに
通過が早くて、台風どうした?
そんな感じだったの


ももの一周忌、穏やかに過ごせたよ
ごんのすけさんの、お見送りした子供達は
『ごんのすけさんの子で良かった幸せだった』と思っていますよ。
反省=愛情の証だと思います。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/08/19 00:45】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2016/08/18 23:03】 [ 編集] | page top↑
----
台風 大丈夫? 北海道は 珍しいと ニュースで ゆうてました。

がんばって もしもの時は ちゃんと 非難してよ❗

モモちゃんの 1周忌 無事に 過ごせたみたいやね👌

そうやって 忍ぶ気持ちが 大事なんやと
思うけど 自分に 置き換えると あほやった❗と 反省ばかり😵
by:ごんのすけ | URL | #-【2016/08/17 23:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
