靴下が捩れるって
右足の麻痺の方が強くて
立つ時も、側面が先に地に着く


関節が固まらないようにリハビリに通い
装具を付けて居るから維持できているんだよね。


硬くなると、踵が地に着かないで
つま先だちしか出来なくなってしまう
尖足(せんそく)になる。


解っているんだけど
ついつい、装具外したくなるんですよね。


201608095.jpg


此処まで、進行したら
装具で靴下を押さえないと
履けないんですよ。



どうして靴下が捩れるのかな・・・って
最初の頃、不思議だったけど
側面が地に着いてから、足裏へと
擦っているからなんですよね。



受診の時にね
『靴下が回って履けない…どうしてかな?』
って効いた事あったけど
答え、自分で見つけたよ。


201607092.jpg


熟成黒ニンニク、良い感じですよ。
睡魔に突然襲われる様な疲労感が
少なくなって来ています。


モモに掛かった医療費は
惜しげなく出せたのに
自分の事と成ると、
冷静に計算してしまったり(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


当分続けて、みようと思います。
炊飯器で作れるそうですが
匂いそうだしね。

【2016/08/09 23:10 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<腰、抜けちゃいました | ホーム | 今日のリハビリは>>
コメント
----
e-266yocoさん
室内でも装具無しで、歩行する事が難しく成りつつ有るんですね。
装具が後ろへの転倒防止の為に、長く作られているので、ソックスの長さも長めでないと合わないのですが…
お勧めの商品、拝見させて頂きますね。
紹介有難うございます。


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/08/22 01:02】 [ 編集] | page top↑
----
私もソックスがくるくる廻るのにいらいらし続けました。 今回の私のブログにアップしてますが、シャルレのソックスが私には効果がありました。 もし良かったら、お試ししてみてくださいね。
by:yoco | URL | #-【2016/08/19 09:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |