スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
思いと現実と心
もう8月…
昨年の今頃は猛暑続きで、
エアコンも扇風機も付けっ放し
湿度管理もして、モモの看病に必死だった頃だね。


睡眠不足で、意識もうろうで頭も壊れてたな~
一年て、本当に早い
もう直ぐ一周忌に成ります。


昨年8月3日、忘れもしない
モモが最後に、自ら病院へ行くと
意思表示をした日。


朝から暑い日なのに、
頼んだタクシーがエアコン入れて無くてね。
室内が外より暑かった。


僅か5分の道のり
病院に着いた時は、首が座って居なかった。
ヨロヨロながらも、歩けてたのに…



先は見えていた頃だから、
恨んでは居ないけど…


最後まで、エアコン入れてくれなかった
忘れられない…あの時の運転手さん


私の配車は受けないで下さい。


降りる時に、言った言葉も
昨日の様に覚えてる。



その時、今晩かも…
医師から告げられた言葉


安楽死…
お前が壊れると
主人からの涙を流しながらの言葉


でも、母ちゃんとしては
モモが食べ物を拒否するまでは
モモ自信が生きようと頑張ってる。


ママのベイビーだよ!って


主人の言葉に反発したんだったね。
8月10日まで通院し、往診に切り替えたけど


モモは、亡くる前日まで
ご飯を食べた。
良く頑張ったよね。


思い入れの強い看病を見て
皆がペットロスを心配してくれたけど
楽に成れて、良かったね。


そんな穏やかな気持ちだった。
あれから一年


自分の心が揺れ動いている。


DSCN0878.jpg


新しい子の、お迎え


自分の中では
障害の進んだ今、もう無理でしょう…


自分自身が、生きて居られないかも…
だから無理


DSCN0929.jpg


でも…


ワンコ先生も、後見人に成って上げるから…


血統書から追ってモモに似た頭の良い
血筋の子探して上げるよ。
躾すれば大丈夫
飼おう



後見人が居るんでしょう
リハビリの医師からも、元気の源だから…


動物病院の先生からも
里親の話を頂いたり


育て方しだい…自分の心に従ってと
ネットの交流の中で頂いたメール


同じ棟の方も、何か有ったら
見てあげるよ…
猫ちゃん飼ってるけど、猫を躾けるから
大丈夫と…



DSCN0947.jpg


もう…ワンコとの生活は
コモちゃんでお終い
懐かしいけど、写真の様な
悪戯だってある


出来ないでしょう…
飛び跳ねる幼子の躾け


そう決めていながら


万が一の為に備え
迎える子のワンコの先生への持参金を
溜め込んだりしている…


自分自身でも気が付いていない心の内
無意識に取っていた行動


どうした…もんかな…
無理だよね
止めた方が、良いよね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


モモを迎えた時も
コモモを迎えた時からも、
別通帳でワンコ貯金しています。

10歳近くなると、医療費も掛かり出すものね。
後悔の無い、お見送りまで責任を持てる様に…




【2016/08/02 12:52 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<どうした事か・・・ | ホーム | リハビリ・内科受診>>
コメント
----
e-266 鍵コメさん
ありがとうございます。

私は、恵まれています。
ホントそう思います。

一日でも早くとも、言われています。
でも、迎えられる子は幸せでしょうかね…

もう少し考えて見ます。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/08/04 23:39】 [ 編集] | page top↑
----
e-266 ごんのすけ さん
ももの場合、水頭症と気管虚脱症のダブルで治療だったからね…

酸素ハウス等もリースで借りてたし、8ヶ月毎日通院してたからね。
往診もして頂いたから…


でも手術したりして入院すると、一月で50万とか掛かったりするでしょう。
待合室での会話聞いていたら、皆さん結構掛かってましたよ。


病院に、連れて行って上げれるかどうかですね。

ペットとしてではなく、家族として最後まで診てあげる計画、必要だと思います。


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/08/04 23:28】 [ 編集] | page top↑
----
e-266 しがないおじさん
私は、恵まれた環境に居ますよね。
本当に、そう思います。


何か有った時は、見て上げる…そう暖かな言葉を掛けて頂きながら、ウジウジト考えて決断出来ないでいます。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/08/04 23:17】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2016/08/04 01:34】 [ 編集] | page top↑
----
一年で! 250万円は 凄い❗
それだけ 犬さんは お金 掛かるって わかって欲しいよね😅
by:ごんのすけ | URL | #-【2016/08/04 00:56】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは、
熱い気持ちと
周りの優しい気持ち、
嬉しいですね。
by:しがないおじさん | URL | #-【2016/08/03 22:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
