【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
すみません&ありがとう
どちらも正しいと思うのですが…


傍目からは、健常者としてしか写らないであろう
10数年まえの、まだ障害も走ると転ぶとか
階段でスリッパを履けないとか位の頃


それでも、地下鉄内で立っての移動は
足が辛いと痛切に感じていたけれど


高齢者や障害者専用座席に座るにも
見た目は健常者で元気も気力も有るから
座り辛い


でも何処かに、辛そうな表情が
見て取れたのかな
『どうぞ』って席を譲って下さった方がいて
神様に思えた事が、つい先日の様に思える。


その時…『すみません』
って、咄嗟に出た言葉に、ハッとして
『ありがとう御座います』と
付け足したのを覚えている。


親切にして頂いた時は
『すみません』とあやまるのでは無く
『ありがとう』と感謝を述べた方が良いですよね。


201607282.jpg

瞳が少し白っぽくなって来て、涙目になってきたね。
御鼻もだね。


名前を呼んだら、真剣に見つめ返してきます。
次の言葉 『おやつ』 をまって…(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2016/07/28 22:33 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(0) | page top↑
<<恵まれた巡り合いに感謝して | ホーム | 特定疾患受給証更新手続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
