スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
特定疾患受給証更新手続き
先月末に届いた更新手続きの書類を
大学病院に、7月4日の受診日に提出
臨床調査個人票の診断書を依頼して来ていた。


数年前までは、窓口に依頼した時点に
完成されていて、担当窓口に取りに行くだけだった。


今年は、料金も掛かり
窓口での手渡しではなく、郵送に変わり
提出から、受け取りまで一ヶ月近く掛かる様になった。


そして、提出書類が増えてるし
説明文章も、長文で解りずらい


だから、考えずに
提出書類だけ揃えて、書き込みは
間違えて、書き損じそうなので
申請しに行った時にする事にしました。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


もっと解りやすく、出来ないものかな・・・

【2016/07/28 22:02 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<すみません&ありがとう | ホーム | この一山、幾らだと思う?>>
コメント
----
e-266osamuさん
そうでしたね。
難病の手続きを初回しただけで、後はなにもしないで済んでいましたね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/07/30 01:04】 [ 編集] | page top↑
----
以前は、2年に一回とか病院で手続してくれたのにね。
by:osamu | URL | #-【2016/07/29 00:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
