神経内科とリハビリ受診
リハビリを受ける時、二週に一度
リハビリ前診察を受けなければ成らないけど
『先にリハビリ受けて来ま~す』
なんて事も、通ずる様になった。

なが~い、足跡残してるから(笑)


リハビリの後は
神経内科の受診


そう…
多発性硬化症の初期・中期・末期の9つの症状
の事、気になってたから質問してきたよ。


サイトの事を話すと
『ふ~~ん…成る人もいるけどね
皆では無いよ』


と云いながら、頭のMRLの画像を出して
説明してくれました。


頭のMRLを取られて居る方なら
解ると思うけど
脱髄の跡が、小さな穴の様にポツンと白く見えている


このポツンが、ポンポンと左右に沢山出来たとしたら
有りうるらしい。
早期治療をする事で、大きな穴に成らず
小さな穴も最小限に押さえる事が出来るからね。


私の場合は、目の症状が出た時のMRL
今は、病巣が消えていました。


それに、脱髄は頭に出来るとは
限らないしね


不調を感じたら、直ぐに病院に行く事が
一番ですよね。




201607112.jpg


10日前は、蕾だった紫陽花に
色がつき始めました。




今年は、寒いからかな~
昨年の今頃は、エアコンと扇風機使っていたものね。
今年は、扇風機仕舞い込んだまま
暖かく、成るのかな…


暑過ぎも辛いけど
夏も少しは、体感したいよ。



2009_0801(007).jpg

2009年8月の写真
水頭症の症状が始めて出て
歩けなくなって、治療中のモモ

紫陽花の香り、スキだったよな・・・


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


一周忌には、また紫陽花クンクンしようね。
コモちゃんも、紫陽花スキみたい

【2016/07/11 23:17 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<志村動物園に | ホーム | 疲労感が強くて>>
コメント
----
e-266鍵コメmさん
コメント有難うございます。
障害を持つと、時の流れがユックリなんですよね。
同じに進もうとすると、心身ともに疲れてしまうから、ノンビリマイペースに過ごしています。
大変・・・そう考えた事ないかな
考えると頭が壊れるから、考えないようにしてるのね。(笑)
此れからも、宜しくお願いします
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/07/12 22:03】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2016/07/12 09:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |