梅シロップ作ったよ
肋骨って、簡単にヒビ入るよね。
一週間は痛かったけど、
今はいづさを感じる程度
でもね、治った訳でないから、
二ヶ月位は注意が必要との事です。


今日は、雨模様だったけど
予定していたので母の所へ行って来ました。


201606148.jpg


リボンの夕張メロンゼリーを頂いたのを
珍しいからと飲まずにいたのを、
母の所に持って行ったら
気に入った様なんですが・・・


限定商品の様で・・・
店頭に有るのはソーダーばかり・・・
もっと沢山、生産して欲しね。





コモモさんも一緒に同行したのですが
母の所に預けて、買い物い出かけたのが
疲れたのかな・・・


201606142.jpg

何時もは、こんな寝方しないのに
起してしまったけど
体制も変える元気も残ってないようで…


201606143.jpg

母の、お相手したご褒美に
アスパラとブロッコリーのトッピング


201606144.jpg


そしてデザートは、脂肪ゼロのカスピ海ヨーグルト
少しは、疲れ取れたかな・・・
食事の後は、また獏睡しています。





201606146.jpg


母の所に行った先で
梅が目にとまり蜂蜜と購入して来ました。


梅シロップは、一般的には氷砂糖使うよね。
でも私は、蜂蜜を使って
梅は萎みすぎない内に取り出して
梅ジャム作るのね。



201606147.jpg


だからビンに沢山梅を入れて
コロコロと梅が乾燥しないように
可愛がってあげるの
蜂蜜が絡まないと、痛んじゃうしね
時間が余ってるよ~って事かな(笑)

梅ジャムも、美味しい
早く出来ないかな~


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2016/06/14 22:11 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(1) | page top↑
<<突然の冷や汗と吐き気 | ホーム | PC開くの何ヶ月ぶりだろう・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2016/06/16 14:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |