fc2ブログ
PC開くの何ヶ月ぶりだろう・・・
退院後放置していたにもかかわらず
定期的に訪問してくださっているネットのお友達に
申し訳ないな…
そんな気持ちに成っています。


退院後、どうした事か
朝に成ると目が、かすむ
曇りガラス越しに物を見る感じの日が続いて


頭と目のMRLを撮って来ました。
眼球のMRの画像初めて
眼球の神経まで見えるんだね。


神経経路の脱髄を首、背、腰と
13年の間に、増えて居るのは知っていたけど
頭の中にも、脱髄って起こっているんだね。
今回の検査で、小さな点が数箇所見つかったよ。


ちょっと、ショックだよね。
ただ、脳梗塞とは違い時間の経過や治療で
小さなものは脱線経路が繋がるらしい


頭だけは、守ってね
先生!
と、力強くお願いして来ましたけど…(笑)


そして・・・
先週金曜日、室内で転倒
足元ふらつくな・・・
気をつけなければ・・・
感じては居たんだけどね。


肋骨の骨折とヒビ
やちゃいました…
動けば痛いけど、究極の痛みの峠は
超えました。


発病してから三度目だよ・・・
健康な人の転倒と違うから
気をつけようも無いけど


足先が円を描くように動くでしょ
真っ直ぐ行かないから
狭い場所では、足の指ぶつけてしまったり
引っ掛けてしまったり…


今回は、座布団の四隅にある紐に
指が挟まったのが原因

来客あっても、座布団無しにしようかな・・・(笑)
過去の経験からすると、
三ヶ月は掛かるかな・・・







私の歩みに
ちゃ~んと合わせてくれるので
短距離お散歩、始めました。


201606071.jpg

待って、付いて、ジャンプ、出来てるよ・・・
お利口さんのコモちゃん
もしかしてリードで支持してたかな?





懐かしいな・・・
去年の今頃は、毎日通院していたな・・・
あと二ヶ月もしたら一年になる。
早いな・・・


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


バーナー外そうかな…

スポンサーサイト



【2016/06/07 23:25 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(9) | page top↑
<<梅シロップ作ったよ | ホーム | 3クールパルスで3年前にワープ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2016/06/11 19:22】 [ 編集] | page top↑
----
e-266鍵コメkさん
放置ブログに定期的に、来て頂いて
恐縮していますが…忘れられてない…なんて喜びもあったり、身勝手なもんです。

お世話になっていながら、御無沙汰本当に申し訳ありません。
と、云いつつも時々での更新しか出来ないと思いますが…

ボチボチとやって行きますので、宜しくお願いします

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/06/10 23:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266鍵コメmさん
何時も、遠くからず~~と優しい気持ちで見守って頂いていること・・・
本当に嬉しくそして心強く感じています。
ありがとう御座います。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/06/10 23:04】 [ 編集] | page top↑
----
e-266:☆ちこママ☆さん
御無沙汰です。
なが~いブランクの間、気にかけて頂いてありがとう。
深夜まで写真の加工をしてやり取りしていた頃が懐かしいです。
今出来る事を、ボチボチと続けて行く事でよしとしています。(笑)
ちこママさんも、足元に気を付けてね。
先を見て治療や手術の道も、筋力の落ちる前に考えてみてね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/06/10 22:58】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mikityさん
肋骨って簡単に、折れちゃうんですよね。
でも一週間経過して炎症は治まって来たようです。
随分楽になってきました。
目の方は、明るさと言うより、光がダメのようです。
ボチボチですね。

ボチボチ更新して行きます。
ブログが歩みですから・・・
ただブログを毎日更新するだけの気力、体力は遠のいたかな・・・
深夜まで、写真を加工したりしていた頃が、懐かしく思えます。

ボチボチですが、宜しくお願いします

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/06/10 22:51】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2016/06/09 11:24】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2016/06/09 00:10】 [ 編集] | page top↑
--久し振り♪--
暖かくなってお散歩に良い季節になったよね。
コモモちゃん、元気そう(^-^)

元気、してるかなと思いつつご無沙汰でした。
目のかすみ?
先生にお任せするしかないよね。
これ以上進まないように元気で過ごせるように……
ドックで視力低下を注意されてめがねの調整に行ったけどめがねでは調整できないので眼科に行って下さいって言われてまだ行っていないの
行かなくちゃダメだね!!

転倒しちゃったんだ^^;
肋骨の骨折とヒビ、無理をしないで大事にしてくださいね。
私もちょっとした段差などにもすぐにつまずいて転んでる。
この間、キッチンの床下の閉める所がちゃんと合わさっていなくてつまずいて左足の小指を打撲、切ちゃって右膝は痛いし左足の小指は痛いしで、やっと良くなったよ。
くれぐれも気をつけてね。
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2016/06/08 12:09】 [ 編集] | page top↑
----
ミオさん、更新があって安心しました

本当に。。本当に。。

骨折大丈夫ですか?
んーお大事にされてくださいね💦💦

コモモちゃんも元気でいてくれてるんですね
よかった(笑)

バナー外してランキングからいなくなっても
ブログに会いに行きます(*´∀`)

by:mikity | URL | #-【2016/06/08 11:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |