スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
真っ白~
寒かったり暖かくなったりして、雪が降り出すのが遅かったけど
風はトッテモ冷たい季節の変わり目です。


11211.jpg



お散歩をサボり気味だった間に、一機に季節が変ってしまった感じです。
冬頃には肉球も硬くなっているんだけれど今年は、まだポチャポチャなの…
それでも、モモは『ワ~イ!ユキ!ゆき!雪!』ってルンルンの足取り


11212.jpg



雪の匂いを嗅いでお鼻に白く雪の結晶をつけたりして遊んでくれたけど…
コモモは、一丁も歩かない内にダッコして~~って甘えて『歩きたくない!』って
頑張るの…


お天気の良い時、コモタンだけ特別レッスンすることにして
コモモはお家に帰してしまいました。


肉球にアカギレが切れないように、少しずつ冷たい上のお散歩になれなくっちゃね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2007/11/21 23:22 】 | モーチャンズ | コメント(6) | page top↑
<<体組成計 | ホーム | 白い絨毯>>
コメント
--パティさんへ--
パティさんの所は雪降らない物ね…
子供達三人になって賑やかな散歩になるね。

ワクチン終了したらお散歩開始ですよね。
ママ一人でお散歩できるかな~?

モモには赤を着せるの~
だって凛々しい顔だし気を抜けば女の子なのにマーキング(>_<)、男の子ですか?なんて聞かれるんだもの~(笑)
でもコート誉めてくれて嬉しいよ。
ありがとう

by:ミオ | URL | #-【2007/11/28 23:58】 [ 編集] | page top↑
--うさみみさんへ--
札幌の雪は溶けたり積もったりしています。
コモモは臆病なんでしょうか、雪にかぎらず新しい経験の場所では、小さな体で歩きたくない!って頑張るんですよ。

雪が積もると綺麗ですよ。
雪の札幌に子供達とお散歩体験…なんか出来たらたのしいね。

うさみみさんの所も寒くなって来ているでしょう
風引かない様に気を付けてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/11/28 23:50】 [ 編集] | page top↑
----
すごーーい!!
雪だぁ~!!
びっくりですw

モモちゃんは雪の上を上手に歩くんだね。
うちの子達は雪って見たことないからきっと怖がるだろうなぁ。
モモちゃんの防寒着がとっても可愛いね^^
by:パティ | URL | #-【2007/11/24 18:16】 [ 編集] | page top↑
----
うあ~い、雪がつもっているぅ~
って子供みたいにはしゃぐおばさんがここに!!
コモモちゃん、雪が嫌いなようですね。
うちのバンビは積雪50cmを経験している(滋賀生まれ)
ワンコですから雪はお手のものと言いたいけど
全然ダメですe-263
雪のうえに下ろすと一歩も歩けません!
頭だけを動かして恨めしそうに見つめるだけ・・
シフォンは、岡山生まれの岡山育ちだから
雪を経験していないのでどうかな?
もし今年雪が降ったら挑戦してみようかな~

コモモちゃんは、特別レッスンが待っているんですね・・
北海道の冬は長いけど寒さに負けないで頑張ってね♪
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2007/11/24 15:44】 [ 編集] | page top↑
--こぶ母さんへ--
雪がない生活、うらやましいな~
夏は涼しいから良いけど…わがままね(笑)

新雪の時はまだ良いけど、アイスバンになったら歩きづらいんだよ。
まさに今夜は、スケートリンク場なみの道路状況です。

こんぶちゃんも、肉球のお手入れクリーム舐めますか?
舐めても大丈夫な自然素材のクリームでも舐めすぎだと気になりますよね。

何か良い方法ないかな~
ソックスは断念しました。
如何しようかな~あのソックス(>_<)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/11/23 22:14】 [ 編集] | page top↑
----
うわ~!もう雪がこんなに!!さすが北海道!(ノ´ー`)ノ
関西は雪が積もるとこがほとんどないので、
すごく新鮮な光景です。

モモちゃんは雪が好きなのですね♪
コモモちゃんは苦手なのかな。( ´艸`)

私も冬場のお散歩に備えて、肉球クリームを
買ってみました。
最近、こんぶの肉球が乾燥してゴワゴワに
なってきたような気がして・・・。
つけた後は気になるようでペロペロ舐めて
しまいます。(困)
by:こぶ母 | URL | #NN0jmGmk【2007/11/22 16:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
