スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コモモの血液検査
朝一狙いで、動物病院へ出かけて来ました。
昨日の内に電話で、薬の処方を
お願いして置いたので、受診後の待ち時間が
短くて済んで良かったです。


こんな事を電話一本で、お願いできるのも
モモのお陰だね。





コモモの表情も明るく成って来ましたよ。
ん~~ん…
また少し、鼻の色抜けてきたみたい…
そう云うお年頃になったんだね。


さてさて、今日の血液検査ですが
余り良い結果では有りませんでした。

前回の検査の時は、
肝数値は快方に向かっていたのですが
今回はALP前回の 287 から、一気に 429


お薬を忘れる事無く服用してでも
基準値を遥かに超えてしまって居ました。


咳をし始め心臓に雑音を認められて
様子を診ていた心臓が原因の様です。


肝臓と心臓は、深い繋がりがあって
心臓が悪くなると肝臓まで送られる
血流の減少が原因の一つになるそうです。


雑音、朝方に出る咳の状態から
治療の初め時と云われて
心臓の薬の服用も加わりました。


治療の始めるのが遅くなると
血流の悪さから腎機能にも影響が出るそうです。
ワンコの透析は、聞いた事ないし


何よりも、モモの分も
健康寿命長く元気で居て欲しいから
細く永く
病気と付き合って行こうね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


水を飲んだ後、咳をしていませんか?
お散歩等のはしゃいだ後、咳をしていませんか?
動きが少なく成っていません?
寝ていてる時の咳が出始めたら、受診てみましょうね。


【2016/01/06 23:50 】 | モーチャンズ通院記録 | コメント(2) | page top↑
<<一番大きな『ぬいぐるみ』 | ホーム | 今年も、ボチボチ頑張るよ>>
コメント
----
e-266 ごんのすけ さん
家族ですから、出来る事はして上げたいですよね。
ももの時で、ワンコの治療費が莫大な金額に成る事を経験しましたから、必死にワンコ貯金初めてます(笑)

モモの分も、長生きして貰わないと~
いつも、コメント有難うございます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/01/08 00:43】 [ 編集] | page top↑
----
こももちゃん まだ 10才って 若いのに
可哀想やね😵 うちも 4匹 天国行く前は
医者通い 大変やったけど やれる事やるしかないしね😅
1日でも 長生きできるように 陰ながら
祈ります😃
by:ごんのすけ | URL | #-【2016/01/07 18:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
