スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年も、ボチボチ頑張るよ
流されるように日が過ぎて
 …もう5日になるんのですね。

ボチボチと日々の覚えを兼ね
更新して行きたいと思います。

今年も宜しく、お願いします。
そして、皆様方の所に
沢山の楽しい事が訪れる素敵な年に成りますよう
お祈り致します。






昨日は、今年初めての通院で
入院前の検査で年末28日に続き
MRLを撮ってきました。

結果は入院中に知らせて頂く事に成っています。

入院するのに通院してまで検査・・・
病院側も厳しく指導されて居るようですね。


入院手続きの書類に目を通して
驚いた事
生計を共にしない連絡先が5人
身元引受人の主人を含めると、6人の連絡先を
記入する様に成っていた。


今までは、
『親戚の所に出かけるから、チョット留守にするよ』
と、入院する事は伏せていたけど…
6人もとなると…無理ですよね。


ベット数の多い病院に掛かるのも、
厳しく成る様な報道も流れていますが…

家族構成等で、6人の連絡先を
上げれない方居るのではないだろうか…
友達知人にお願いするのは気を使います。

気を使うのは、私だけでしょうか(笑)



明日は、コモモの定期検査です。
咳も少し酷くなって来てる様な感じもします。
まだ朝方の咳は出ていないけど
心臓のお薬の相談もして来ようと思います。


7日は母の誕生日です
母に何が欲しいか訪ねたら
お店の中で、一番大きな『ぬいぐるみ』

ですから、今日買ってきましたよ。
りくらまの大きな、ぬいぐるみを…


一日一つの事を計画をたて
疲労回復剤を服用しながら
消化していっています。


障害が進行するのに比例して疲労感も
強くなって来ていますが
疲れて睡魔が襲って来たら
寝れば善いのだそうです(笑)


無理せずマイペースに
日常生活を自立して行けるよう
頑張ります。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


昨年は、48枚の喪中の葉書が届き
年の瀬に不幸の知らせが入り
クリーニングに出した喪服が戻る前に
年明け早々、不幸の知らせが入りました。
過去遡っても、こんな事が無かった驚きの年だった一昨年。


自分の体調の一気に崩れたのも
モモの介護で無理した事も含め
気温や気圧の変化が、左右したのかも知れません。
今年は、平穏な年であって欲しいです。


【2016/01/05 23:45 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<コモモの血液検査 | ホーム | 疲労感と睡魔>>
コメント
----
e-266 yoco さん

発病した頃は、健康な方との時間差は並んで歩かない限り感じなかったけど、10年経過した今は、一日が48時間欲しいと思える程、一つの事を消化するのに時間を費やすように成りましたね。


それでも自立できている事に、意義が有ると思っていますので、頭で考えながら頑張って行きますね。

yocoさんも、無理しすぎませんように…
体の声聞きながら、お互い頑張りましょう


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2016/01/07 01:18】 [ 編集] | page top↑
----
 年の初めはみなさん、いくつかの目標を挙げて取り組み始めているようですね。 
 私もいつまで続くかわからないけれど、行動目標をいくつかたてて取り組み始めております。
 ミオさん、どうぞご無理しすぎずに、たまの楽しみや癒しの時間を大切にされてお過ごしくださいね~
by:yoco | URL | #-【2016/01/06 11:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
