骨塩定量検査
朝から、雨が降ったり止んだり
雪も殆ど融け路肩に少し残る程度に成りました。


でも…ブラック アイスバーン
一番危ないですよね。
冷え込んだ、明日の朝が大変だ。


昨日、骨塩定量検査を受け
内科、神経内科の随身を受けて来ました。
月初めで、特定疾患の手続きも面倒な上
院外処方の薬もあったりで・・・クタクタ


検査結果は、10年以上服用し続けた
ステロイドの影響もあり
予想されていた通りの結果となってしまいました。


転倒すると、骨折する
くしゃみでも、運が悪ければ、骨折する程の
空洞が至る所にみられる映像が有りました。


血液検査では、正常値を示していても
画像だと部位毎の異常個所がみえる。
前回は、チョッと低い数値かな。。。
だったのにな~


ステロイドを長期服用されている方は
骨塩定量検査も、してくださいね。





今日の昼食は、暖中の中華ランチを頂きました。
痛いところが出ると、急に優しくなる主人です。
体調崩すのも、たまには良いかも~(笑)


201512032.jpg


アラレが、痙攣を初め
チッチが止まり木から落ち始め
モモが発病してと切れ間無く介護が続き
ペットと添い寝状態だった母ちゃん。


モモの初七日が済んでから、
寝室のベットに戻ったのですが


子犬の様にク~ンク~~ン
根負けで…
布団の掃除が大変なんだけど…
コモモも一緒に、羽毛布団に包まって寝ています。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


入院の予約も、入れてきましたが。
混みあう冬休みの終了頃の予定です。
ステロイド、減らすことが出来ると良いな~

【2015/12/03 23:31 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(0) | page top↑
<<疲労感と睡魔 | ホーム | 11月に氷点下>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |