悪路の中外出
今日のお天気は雨が降ったり止んだり
積雪の後の雨は、最悪です。


北海道の雪は、サラサラ雪で
傘の必要の無いものだったはず
でも、此処数年は
寒中でも、傘が必要な時もあります。





雪が融けて、抜かるような道の中
肩腱板断裂の術後が悪く
再入院していた病友の
お見舞いに出かけて来ました。


札幌市内とは云え、端と端
タクシーで行くには、チョッと遠すぎ…


一緒に出掛けた友と、力を貸し合って
ヤットの思いで、地下鉄に辿り着きました。


また、雪道を歩かなければ
成らない事が合ったら
遠くても、迷わずタクシー利用します。


201511272.jpg


何時から用意されていたのか
滑り止めの小石も補充されていました。


靴の底に付いて、
玄関まで入り込むのが難点ですが
必需品なんですよね。


201511273.jpg


お見舞いの帰り、一緒に出掛けた友達と
お抹茶とあべかわ餅を頂いてきました。
ほぼ一年振りに食べる御餅
美味しかったです。


201511274.jpg


久々の長時間の留守番で
帰宅した時は、ウルウルの
コモモでした。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


一つの障害が色々な所に
負担を賭けて、次の病巣を招くんですね。
リハビリは、欠かせないですね。

【2015/11/27 11:57 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<11月に氷点下 | ホーム | 体が付いていけないよ>>
コメント
----
e-266ごんのすけさん
何時もの11月の雪は、降っても直ぐに融けるのですが、今年はドカ雪上に気温が低いから、この先どうなるんでしょう…


自分の事より、ももを優先した位ですから
勿論愛犬と答えますね。
旦那は、尻尾振って玄関に迎えに来てくれませんし…(笑)
でも頼りには、成りますよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/11/30 00:13】 [ 編集] | page top↑
----
もう 雪 降ってるのですね😅
うちは 二階の部屋 ストーブ 2時間だけ 着けました😉
あと 旦那さんと ももちゃん どちら 選ぶって くだりあったけど 当然
お犬さんですよね👍
by:ごんのすけ | URL | #-【2015/11/29 00:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |