隠せない動揺
食器洗い用の液体洗剤
何気なく持ち上げ、ピュ~ッと
洗剤液を出して使用していたけど…


昨日から、洗剤を押し出す事が
出来なくなりました。
握力また、低下したみたいだね。


自由に動くのだから
傍目からは、『何してるんだろう?』って
移るんだろうな(笑)


午後から、押し出すポンプ式タイプの
洗剤容器購入してきます。


チョッとづつ目に見えない様な
麻痺の進行


突然、重度障害者になられた方も
いらっしゃると思います。


心の準備もないまま
自由を奪われる事も辛く悲しい事ですね。


でも
ちょっとづつ、進行して行く過程と
付き合うのも、また心の中で
格闘・動揺が有るのも事実です。


前を見据え、受け入れ、消化しながら
いま置かれた所で出来る事を見つけ
楽しんで行く事が大切ですよね。


気持ちに正直に
そして強く


どよんと壁に向かって悩んだって、
マイナス面だけが蓄積されて
良い事なんて、何も無いですものね。


今日は、父の命日
自分で作り上げた自慢の庭を
窓越しに見ながら
『父さん、もう…ダメだな…』と呟き
涙を隠した父の姿、忘れられません。
父も、自分自身と格闘していたんだな…


住職さん、待ってるんだけど…
遅いな~


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


四時半からは、歯医者の予約が入れてある
今日も、一日私なりに忙しいね。
なんたって、倍の時間が必要なんですから

【2015/11/20 11:10 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<甘え上手になって | ホーム | こんな物にも、特定保険用食品>>
コメント
----
e-266 ☆ちこママ☆さん
膝の様子、悪化して来ているようですね。
もう一度監査し直して、手術で直せるなら考えて見るとよいと思うよ。
体って、左右対称のバランスが崩れると、補う為に色々な所の筋力をしようします。
悪い所が増えないうちに、今の筋力が退化しない内に…良い治療法を見つけ出してくださいね。
妹さんも、退職されたのですね。
一緒に交流できる機会も増えますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/11/21 00:09】 [ 編集] | page top↑
----
膝痛ぐらいと思って自分ではまだまだ大丈夫と思っても
身体は思うようについていかないことが多いよ。
妹のこともあったのでなおさら、悩んでもしょうがない
なるようにしかならないなら、これからを楽しく過ごすしかない。
妹にも言い聞かせた言葉です。
退職した今は気張らずケセラセラでもいいじゃない
楽しく過ごそうよって、、

病気と闘って進行していることを実感すると辛くなるよね。
前向きなミオさんには私も元気を貰っています。
毎日を楽しく過ごしましょう。

by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/11/20 11:51】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |