スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな物にも、特定保険用食品
健康ショップの商品を何時も購入している
お友達に、お裾分けを頂きました。


お腹の調子を整える日清食品の
『サイトリウム ヌードル シーフード』




カップヌードルまでにも、特定保健用食品マークの
付いているのが有るんですね。


興味津々に
サイトリウムってどんな感じなのかな…って
早速食べて、みました。


サイトリウムって、オオバコからとれる
植物繊維なんですって
蓋の裏に書かれていました。
お腹の中で、水分を保持する保水性が
有るそうです。

私が服用している、『コロネル』の役割と
同じなんだろうか…


肝心の、お味ですが・・・
う~~ん
店頭に並ぶ 『シーフードヌードル』の方が
美味しいですね。


そう云えば
大学病院の近くにある、調剤薬局に
色々な食品が陳列されているけど…
あれらにも、付いているのかな?
次回、見てみようっと



201511191.jpg


私が唯一、健康考えて使用している物は
塩分77パーセントの
シマヤのカツオだしの素


どうして、店頭に並ばないのか
私は、調剤薬局やネットで購入していますが、
不思議ですね…


お味噌汁や煮物の
塩分カットかなり出来ますよ。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


昨日は、ワンコの先生に送迎して頂いて
コモモを一緒に母の施設に行ってきました。


コモモのセラピー素質、抜群です。
ビビリの、コモモなのに
お年寄りには、尻尾フリフリお愛想よく
皆さんから、オヤツ頂いて来ました。

【2015/11/19 13:06 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<隠せない動揺 | ホーム | お散歩日和>>
コメント
----
e-266ばーばら さん
コモモ施設にいくと、入居者の皆さんに
モテモテなんですよ。
小さな子は苦手の様ですが、お年よりは大好きみたい。
施設で、ワンコ入室OKと云う所、もっと増やすべきだと思います。
皆さんの顔から、笑みがこぼれて来ます。
優しい子だから、また連れて来てくださいねと、施設の方からも、お願いされています。
でも。。。帰宅後は疲れるて、獏睡してますよ。(笑)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/11/20 23:50】 [ 編集] | page top↑
----
セラピードッグ!
コモモちゃん、ぴったりじゃないですか\(^o^)/
凄い適性ありそうです。犬だからいいわけじゃないそうだから。
定期的に高齢者さん施設に伺えると、コモモちゃんにもはりあいになったりとか??
(うちにも来てほしいくらいですが(>_<))
by:ばーばら | URL | #-【2015/11/19 22:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
