病友との集い
障害が進んで来ると
時計の進み具合が、健康な方と違ってくる。


一つの行動に移すにも、二倍・三倍と
時間を費やすようになる。


そんな時間差に、気を使う事無く
時を過ごせる一時


障害手帳や路駐許可書所持者と
その友達と家族での食事会


食事会と云っても、ランチタイムの
お食事ですが、今回は、すすきのにある
『かにや 』に行って来ました。


蟹料理のお店は、沢山有るけれど
ゆったりと静かな、お店の『かにや』が
好きで、時々利用しています。




蟹のボイルと、お刺身

201510192.jpg

蟹入り茶碗蒸しと、グラタン

201510193.jpg

蟹シュウマイと、なめこと三つ葉の味噌汁

201510194.jpg

蟹のチラシ寿司と、サラダ

201510195.jpg


閉めは、サッパリとお連枝のシャーベット


量的に少ないかな…って思ったけど
会話を楽しみながら、食べ終わる頃には
お腹一杯になりました。
ランチで二千円以内の食事としては
まずます満足のいく、食事だったと思います。


お隣の駐車場が工事中で、
道路も作業中の車でふさがれていた

でも

駐車許可書が有るなら、
作業中の車の後ろに止めて良いですよ。


と、お店の許可を得て国道にも関わらず
工事中の車の後ろに3台も並んで
路駐許可書を使用して止め
お店に入りました。


こんな事、初めて…
許可を頂いたとは云え
ビルの入り口、ふさいで御免なさい。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


45歳から88歳まで、幅の広い交友関係
年々、友達の輪が広がって
集まる人数も増えて、楽しく賑やかな
食事会に成っています。


外に出て、人と交わる事
大きな声で、笑える時を過ごす事
そんな一時を、此れからも
大切にしたいですね。


気持ちが、体が軽く感じます。
次回は、12月を予定しています。
楽しみだな…何処にしようかな…

【2015/11/09 22:36 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(0) | page top↑
<<不思議だった事 | ホーム | 骨塩定量検査>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |