骨塩定量検査
10年以上ステロイドを服用続け
大腿骨に黒い影がでたり
免疫力が低下して、口の中が荒れまくり
マスクを離す事も出来ない状態になった。


障害も、急速に進行し始めて居るように
感じられる。
これは、モモが居なくなった事で
一日の行動量が減ったから…
それも原因の一つかもしれません。


立つ座るの、たった一回が減るだけでも、
現状維持できない程、筋力が落ちていると
云う事のようです。


神経内科受診時に
骨塩定量検査を予約入れて来ました。
そして、年明けにリハビリを兼ね
ステロイドの副作用等、薬調整の為に
入院する事にしました。


骨塩定量検査は、部位毎の骨密度が解るから
ステロイドを常用している私は
定期的にして頂いた方が良いですよね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


モモと同じように、毎日通院していた
スパイクちゃんが、一日に亡りました。
お母さんの、足の上で眠るように
静かに息を引き取ったそうです。


モモと一緒に、今頃走り回って居るかな~
【2015/11/07 23:54 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(0) | page top↑
<<病友との集い | ホーム | 寒いね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |